
ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

旬のご飯とかいろいろ。

 

ぽつぽつと写真撮ったけど、ほっぽりっぱなしにしていた。

来年のために記録しておこうと思う。

 

見返したら美味しそうで、思い出して幸せな気持ちになるし。

 

 

ケールチップス

f:id:dangomushin:20170429223540j:plain

 

※枯葉ではない

www.balmuda.com

これを見てからずっと食べたかった。

今年、初めてスーパーでケールを見かけたので早速。

 

バルミューダトースターは持っていないので無印トースターの500Wで、様子を見ながら数分。

 

f:id:dangomushin:20170429231922j:plain

 

そして好きになりました、ケール。

パワーサラダなるものも食べてみたい。

 

 

 

裏庭の山椒もとても元気。

 

f:id:dangomushin:20170429232017j:plain

 

で、こうなった。

 

焼き筍!

f:id:dangomushin:20170429231850j:plain

 

いただいた中の一番小さい筍をあく抜きせずにそのままホイルで包んで焼いただけ!

一口目、めっちゃ美味しくてこの世界に感謝しました。

が、おやつに食べたけど、ふたりで食べるには多くて、いのっちはその後、吐き気と気持ち悪さに苦しんでいました。

私は割と平気だった。

体質もあるかもしれないけど、筍の食べ過ぎには注意しませう。

 

 

 

あと、昨日の天ぷらでも食べたけど、青海苔。

 

青海苔と姫皮のお味噌汁

続きを読む