生活を書く

暇にまかせて。

十時には皆寝たという。

私も眠いのですが、此の家のこの静けさ。いい感じです。

親戚が来たことで、日々の平穏な暮らしのありがたさが、身に沁みています。

連休なのに全員が九時半くらいには床に就きました。(私と伴侶以外)

 お父さんに至ってはいつも十二時くらいまで起きているのに・・・。

親戚に捕まるのが嫌だったのか、九時頃に

「おやすみ」

そう言って寝室に向かおうとしたら、まさかの親戚との鉢合わせ。

そして捕まり、説法的な話を強制的に三十分ほど聞かされていました。

伴侶と、かわいそうだねって話してました。

(しかし私たちは助けには行かずお風呂に入りました。ごめんねお父さん)

嵐の様な人が来て初めてわかりました。

恵まれている。ということが。

お母さん、お父さん、おばあちゃん、そして伴侶。

本当にありがとう。

 

 

© 2015 Okadango