生活を書く

暇にまかせて。

オムライス。

本日親戚はお友達とご飯に行っています。

ほっと一息。束の間の安息。

でも戻って来る時のことを思うと・・・大変気が重い。親戚は毎年毎年毎年やってくるそうなので何なら来年のことを思うと気が重い。

来年は私の実家に避難したいよ〜。

それはそうと、タイトルのオムライス。私はオムライスを良く作ります。主にメニューを考えるのがめちゃくちゃ面倒くさい!って時。(ご飯のメニュー考えるの大嫌いです)

オムライスには助けられてます。いや、オムライス様。

今日はチーズを入れたんだけど、とろけるタイプのスライスチーズの味ってそんなに好きじゃないって改めて思いました。同じとろけるタイプでも、ピザ用のカットしてあるのは好きなんですけど。特にモッツァレラが入ってるやつは好き。

そして今日はオムライスの、ライスが大変良く出来ました。

伴侶も、良く出来とる、と言ってくれました。

褒められると嬉しいです。

でも伴侶の分のオムライス、久々に豪快に失敗しました。

フライパンからお皿に移す時に卵がずるーーーっといったよね。カツラがずれる人を思い浮かべてしまいました。

んー・・・見た目的には、最近良くあるチキンライスにちょっと半熟とろとろオムレツが乗ってる感じ??流行りな感じ??になりました。(勿論必死の修正の末。ずれた卵を頑張ってのっけたよ)

私は最近は、見た目は昔ながらのラグビー型、でもスプーンを入れるとライスと卵の境目がほら、融合しそうでしょ?ってのになるようにしてたので、不本意なんであります。あーあ。こういう理想の高い完璧主義者なとこが自分で自分を悩ませてるんでしょうね。

オムライスなんて、体内に入れば一緒なんだよ!って、心から思える人間になれたらいいのにな。しかしきっと無理なので失敗しないよう、極めていくしかないのであった。(急にナレーション風)

 

© 2015 Okadango