生活を書く

暇にまかせて。

今日のチャーハン

どうしてもどうしてもどうしてもパラパラチャーハンが作りたくて。やっぱりフライパンは鉄に限りますね。今日は何だかとっても上手にできました。

鉄フライパン大好き。野菜炒めもやっぱり上手に出来る気がするし、テフロンて、強火にしちゃいけないと思って気使うし。

私は断固鉄派です。育ててるのですごい愛着もあります。

でも外側がちょっと焦げてるのよね・・・。

今はIHなのでこれ以上汚くなることはないけれど、ガスの時にもっと底は気をつけるんだった・・・と後悔しています。この前も一生懸命取ったんだけど中々取れてはくれません・・・。頑固だぜ!

 

今悩んでるのはホットケーキの焼き色について。

こんだけ鉄鉄言っといてアレですが。

ホットケーキはテフロンのフライパンで作ってます。

無ければ使わない、使わないけどあるんだもの!(お母さんの)

でもこれがムラムラ。焼き色がなーんか納得いきません。

色々調べてみたら油を引かずに作るのが良いようなので明日挑戦してみよう。

明日はお肉屋さんの売り出しに行く予定。初めて行くところなので楽しみです。

ワクワク。

© 2015 Okadango