生活を書く

暇にまかせて。

お腹いっぱい。

 

今日はメロンパンを作った。

 

 

まさかの失敗。

大体、本に載ってるレシピは良くできていて、その通りにすれば失敗なんてしないんだけど。お菓子作り失敗した時ってめちゃくちゃへこみます。

今まで失敗したお菓子ってベーキングパウダー使ったシフォンケーキだけだ。二回挑戦して二回とも膨らまなかった。

ベーキングパウダー使わないのに切り替えたらすっごい美味しいのがすっごい上手にできたんだよなぁ。

でも今日のメロンパンの場合、三回目にしての、失敗だからなぁ・・・。あー落ち込んだ。

だが私は諦めない。メロンパンを攻略してやる。

 

晩御飯は昨日の鶏胸肉でチキン南蛮を作りました。

 

やっぱりお肉が柔らかかった。

 そして美味しかった。

鳥もも肉はこれからあのお店で買うと決めた。

 

f:id:dangomushin:20150507200637j:plain

カモンカロリー。

おばあちゃんが(もちろんこの写真よりは少ない量だけど)完食してくれたのが嬉しかった。

塩だけで味付けしたししとう。

一つめっちゃ辛くて叫んだ。この時期なのに辛いのあるんだ。

 

そしてこの写真。伴侶からダメ出しが入った。

カメラの設定について。アカン、だって。

私にはまだ良くわかりません。

わかる日が来るんだろうか・・・来ないような気がするよ。

これで良しとする私と、こだわりが強い伴侶。

比べたら、あぁ・・・ってわかることもあるけど、難しいです。

 

 そして今は、岩合さんのねこ歩き中。

喧嘩したばっかだけど、伴侶と一緒に観てます。

 

 あーぁ。イライラせずに生きたい。

 

 

© 2015 Okadango