ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

なんだかんだばたばたと

うーん。今週は長すぎてまだ木曜だなんて信じられない!

 

記憶がもうほぼない。

とりあえず写真を頼りに記録。

 

隣の家の猫や

f:id:dangomushin:20150514073049j:plain

 

どこの猫かわからない猫や

 

f:id:dangomushin:20150514073113j:plain

よく寝てる。

f:id:dangomushin:20150514073138j:plain

 起きた。

f:id:dangomushin:20150514073158j:plain

む。 

f:id:dangomushin:20150514073314j:plain

 あんた誰よ(猫、心の声)

 

f:id:dangomushin:20150514093136j:plain

 

こちらお寺の猫。 

お寺には猫がいっぱい。

この日は三匹居て、二匹には距離を取られたけど、この子だけはオッケーでした。

あと白ちゃんとか居る。去年はみんな赤ちゃんだったのに。

 

 

実家は近所の猫の通り道というか、縄張りの境目というかそんな感じで、何匹もの猫が頻繁にうろついてます。

ここに住んでた時はなんとも思っていなかったけど、伴侶達に影響受けまくって、猫いいよねってなってる。

 

ご飯はー、先日イワシを貰ったのでフライ。

たくさん貰ったので次の日は蒲焼にしてみた。(母が。笑)

うちの父はアジフライやらイワシフライやら大好き。

f:id:dangomushin:20150514093729j:plain

 

私、美味しそうな料理ブログが大好きなんですが、参考にさせてもらいパン粉を細目にしました。

いつか細かい生パン粉でミラノ風カツレツ作るんだ。(小さな夢)

 

真ん中のキュウリと新玉ねぎは、しば漬けの素で和えただけのもの。

これが美味しい。

味にコダワリの強い伴侶が、んまいんまいと食べていました。

しかし、しば漬けの素と書いてある粉を使ったのに赤くないのには、家族全員が首を傾げていた。

そして初めて食べた黄金タモギ茸。(味噌汁の左上)バター炒めにしましたが美味しかった〜。

 

実家に居ると、かなり色んな料理を食べれるのが嬉しいと、家を出て気づきました。

伴侶の家は冒険はしないタイプで、うん。

ハチノスとかコブクロとか絶対食べないもんね。

ふう。おいし。

鶏肉とマッシュルームのアヒージョはこっちで初めて作ったけど、父母が美味しいと食べていたのでよかった。

 

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、私の小さい頃のホームビデオ(八㍉)を観たり。

 

今日は昼から伴侶と電車に乗って都会へ。笑

あぁめんどくさい。

 

今、伴侶と父母の三人で買い物へ行っている。

私の両親と余裕で行動する伴侶。

そのお陰で束の間の一人時間!ありがたいことです。