生活を書く

暇にまかせて。

二日前

十六日(土)

潮干狩り。

f:id:dangomushin:20150518071253j:plain

 

f:id:dangomushin:20150518071313j:plain

 

おかげさまで潮が悪いにも関わらず、アサリいっぱい採れました。

勿論おじいちゃんが殆ど採ったけど。笑

有料の場所もたくさんあるけど、絶対採る気になれない。

 

お昼は、おばあちゃんと母と伴侶と四人でうどん屋へ。

子供の頃、ここに来ると唐揚げ定食ばかり頼んでいた。

伴侶が唐揚げのついた定食を食べたんだけど、今まで食べた唐揚げの中で一番美味しいと言っていた。

私も一口貰ったけど、本当に美味しくて、子供の頃の私がそればっか食べていたことに納得のお味でした。

いっつもソレ頼んでたことは覚えてるけど、鮮明な味の記憶はなかったんだよねぇ。

付け合わせのサラダがうどんがマヨネーズで絡めてあるサラダってことは覚えてたんだけど。

今もまだうどんサラダで嬉しい気持ちになった。 

 

 

実家に帰ってからは、泥のように寝た。

あんま疲れた感じはなかったんだけど、何時間か寝てしまっていて、起きたらかなり元気になった。笑

やっぱ潮風は疲れる。

 

f:id:dangomushin:20150518071539j:plain

 

f:id:dangomushin:20150518071611j:plain

 

f:id:dangomushin:20150518071632j:plain

 

f:id:dangomushin:20150518071647j:plain

 

 猫たちと、レモンケーキ。

 レモンケーキも何年も食べてなかった。

素朴な味が嬉しかった。

 

© 2015 Okadango