生活を書く

暇にまかせて。

スモウダービー

今日は久しぶりにご飯写真を。

f:id:dangomushin:20150601233129j:plain

 

晩御飯。

お稲荷さん

鶏もも肉の和風焼き

豚汁

トマト、ナスの中華おひたし

小松菜のおひたし

レタス

 

食べたかった!お稲荷さんが!!

そして鶏もも肉の和風焼き、っつー美味しーーい焼き鳥。

オレンジタビーさん(id:withtora)に教えて頂きました。

ごま油に和風だしってのがグッドマッチな一品。

(私は中華だしを入れがち)

まだつけてあるから、また食べれる!嬉しい!

緑が足りないのは、鶏焼いてるそばから、伴侶が、お腹すいたお腹すいたって言って、食べ始めようとしたからです。

焼き終わったらハイスピードで皿に移して、必死で静止しながら慌てて写真撮ったよね。

盛り付けも何もあったもんじゃない。

(だが時間があったところでセンスがない)

しかも、いなり寿司好きじゃないからって(知ってたけど)お義父さんが買ってきたけど、誰も食べるタイミングがなかったサトウのごはん食べてた。

いなり寿司の美味しさがわからないなんて。

 

今日は「すしあげ」ってやつを買ってみたのですが、すごいジューシーでした。

高野豆腐みたいな。

美味しかったけど、昔ながらの油揚のが好みかな。

 

鉄フライパンのレポでも書こうかと思ったけどこうして

f:id:dangomushin:20150601201843j:plain

一枚写真撮ったとこで、油がレンズにとんでくる!!無理だ!!

(すでに周りには油跳ねまくり)

ということで、ここで断念してしまいました。

そして早よ食わせろと急かされる。

・・・今思ったけどもうちょっと距離とって、ズームすれば良いんだ。

次回はそうします。

 

昨日伴侶がしてたこコレ。

自分の写真撮って、顔を力士の顔にして遊べる。

私の顔にして遊ばれたよ。

sumouderby.jp

私も今日しようと思います。

前回のハリボテのゲームも笑えたけど、色々作るのね。

 

 

© 2015 Okadango