生活を書く

暇にまかせて。

最近のご飯を少々。

昨日はビスコッティを作った。

 

 

そういえば嬉しいことがあった。

だいぶ前に、食卓のビニールシートテーブルクロスが撤廃された!

まぁ、伴侶が

「もうこれいらんやろ!!!」

つって強制撤廃したんだけど。

ビニールシートが敷いてない食卓は、すっきり気分が良い。うふふ。

ご飯写真も撮りたくなるってもんです。うふふ。

(でも、他の家族が居ると気恥ずかしくて写真撮れない私・・・)

 

誰も来ないのを見計らって撮ったご飯写真。

時間差アップ。

 

鶏ももの和風焼き。を、野菜炒めににしてみました。

f:id:dangomushin:20150609212530j:plain

 

フライパンは洗ってないけど、あんな感じ(遠くて見えにくい)でこびりつきなどはございません。

 

 

いつかのスパゲティー。

ベーコンたっぷりで太ります。

コンソメと白ワインと胡椒があれば何を味付けても大体いける。

f:id:dangomushin:20150609212901j:plain

コンソメ様。

 

 

牛すじはこうなってました。

ピーマンたっぷりドライカレー。

f:id:dangomushin:20150609213207j:plain

美味しかった(評判が良かった)ので、また作ろうと思った次第。

 

そして昨日はとん平焼き作りました。

f:id:dangomushin:20150609213725j:plain

 

そして家族が来そうな気配があったので、急いで撮ってこのアングル・・・

せっかくのとん平ちゃんが!!!本当すみません・・・

端っこだし、ボケちゃってるYO!

無念。

 

しっかし、いつも、本当献立助かってます!!!

鉄フライパンでお肉コンガリして、卵ふんわりで、とっても美味しく出来ました!

テフロンで試してないけど、どっちもめ美味しいに違いない。

 

でも、お好みソースかけすぎてしまいました・・・(リベンジを誓う)

ココは関西なので薄味がお好みのよう。

そして紅生姜が物凄く欲しかったけど、なかったので諦めました。

が、本日冷蔵庫の奥の保存容器に入ってるの発見!!

てっきり冷蔵庫の「柴漬けとかコーナー」にあると思い込んでたぜ。

やっぱり近いうちにリベンジ。

 

 

ちなみに手前にあるのは、トマトとピーマンとカニカマを白ワインとコンソメで味付けしてグラタンにしたもの。

コンソメ様・・・。

そして乾燥パセリ使うたびに思うんだけど、乾燥パセリって要る??

なくなりそうになったら、生パセリ冷凍してやろー、と目論み中。

 

ちなみに、ご飯写真は、楽にRX-100の、料理モードか、全部オートのモードで撮ってるはず。

 

このタラモサラダだけは、ペンタックスの何かのカメラ(伴侶が撮った)。

 

f:id:dangomushin:20150609220833j:plain

 

無骨なラディッシュが特徴です。

 

 

 

© 2015 Okadango