生活を書く

暇にまかせて。

初心者(私)によるカメラメモ(シズル感・ぼけ・ペット)

 

伴侶に、料理ってどうやったらテカって撮れるの?って聞いたら、

「シズル感で調べてみ」

そうか。テカリはシズル感っていうのですね。

 

NAVERまとめですが・・・。

文字ばっかのサイトよりわかりやすいのではっつけておきます〜。

ふむふむ、と思いながら読みました。

 

 

カメラの基本的なことがわからなくなるのでそれもはっつけ。

 

 

 

今日はとりあえず、ぼけのことだけ。

JPEGの場合は、ボケ決めてから、露出の調整をしたら、だいたい良い気がする。

写真って色んな要素が多すぎて、分かるまでが大変・・・。

私まだわかりきってないし・・・覚えが悪すぎて。

 

 

学校行きたい気分。

 

あと、JPEGでなく、RAWで撮って、自分で現像するのがすごい楽しいし、自分の思ったように絵を出せるっていうのが ク・セ・に・な・る。

 

今、ちょっと。

人生に色んな要素が多すぎて、ニートがありがたい!!

 

だって、予定決めなくて好きなこと出来るし、思い立ってソファカバーとか洗濯出来る!!

 

空気清浄機の掃除も!!

 

今日した。

たまに干すんだけど、ソファの中身(羽毛)干すとありえないくらいフワッフワになる。

けど座ってたらすぐぺたんこなのが残念。

 

ちなみにペットの撮り方はこんな感じだそう。

 

 

 

私も猫のいる生活したいです。

(居るけど) 

© 2015 Okadango