ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

かます

先日、頑張ってるスーパーで買ってきた干物。

の、焼く前の写真しかアップしないという暴挙。

(しかも40%オフシール付き)

f:id:dangomushin:20150616135915j:plain

 

このセールシールがあるだけで一気に生活感が出るマジック。

 

これと、とろアジの干物(そちらも40%オフで購入)を買ったんだけど、とろアジの干物がとっても美味しかった。

かます、あじ、共に1トレー450円だったか480円だったか(の40パー引き)。

記憶がちょっと定かじゃないんだけど。一人分、半身で十分な大きさ。

通販サイトを見てみたら400円だった。

www.yamao-shokuhin.com

でもクール宅急便なので送料とかあるし。遥々千葉から・・・。

美味しいもの置いてくれていてありがたい。

(しかも半値近くで買ってるし・・・)

 

真空パックしてあって、売り場で見た時、なんだこれは・・・どうなっているんだ?ってなった。

食品サンプルのような見た目。

f:id:dangomushin:20150616135946j:plain

 

この端っこからビニール?を剥がすのか。 

 

こないだ行った時はポンジュース1リットルが148円だった。

私はオレンジジュース好きじゃないけど、飲む人がいるので、ここぞとばかりに6本購入。

 

 

チラシ見るだけで上がる。

 

特選商品のご案内

 

チラシにはないけど、いつも生タコのお刺身があるっていうのがポイント高い。

(買いたいけど、セール品と食べたことないお刺身に目を奪われて先送り)

タコって今旬なのかな?

生タコ大好き。

 

そういえばこないだ猫の居る肉屋に行ったけど、猫が居なかった上に、鶏胸肉が売り出しじゃなかったからか、初めて買った時の感動は得られなかった(思い出ししょぼん)。

 

次はこのスーパーでも買ってみよう。

 

それと、月曜から夜ふかしに出てたガングロの人たちがすごかった。