読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

きゅうり2。

 

ここに書いてることは殆ど私のつぶやきで、一応、公開日記(ブログ)書いてる身として、言って良いのか悪いのかって気はするけど、本当はブログなんてやんないで良いんじゃね?コレすっごく良いから、皆さんお試しあれあれあれ!!ってこともそんなに(全然)書いてない。むしろ書くより読む方が好きだし(の割にはいっつも文章長い)。

 とは思ってるけど、思ってるけど、こちらに来てから、周りに友達が居ない中でココに書き殴れることは、結構モヤモヤ解消になってる(だから文章長いのか)。

あぁ、私のこんなしょーもないつぶやきを読んで、スター押したり、コメントくれたり・・・反応してもらえる事が嬉しいんだって、しみじみ思った。

自分はひとり好きだと思ってたけど、それは周りに友達や近しい人が居たからの余裕で、中々会えない距離になったらやっぱり寂しいです。

今日、幼馴染の夢見たし。

転勤とかで、知らない土地で割と篭る仕事してる人や、遠くに嫁いだ人なんか、本当に尊敬。

 

私はまだ一年しか経ってないのに、こんな感じ。

もっと逞しくなれるかしら。

 

そんな中で画面越しだけど、色んな人の日常を垣間見たり、やりとりできる事が今はちょっと(すごく)励みになっています。

感謝しています。

 

 

 

と、言うように、私のブログはいつも脱線から始まる。

本当は、

 

「前回のブログで、いのっちはきゅうり嫌いだ、と 思った旨を書いたけど、どうやらきゅうり嫌いではなく、むしろ好きだそうです。

きゅうりの良さを殺す料理が悪い、だそうで。

2人で色々実験(ここできゅうり2本消費)してみた結果。

きゅうりは塩もみせずに、マヨ、または、ポン酢マイルド生姜出汁の合わせ調味料で食べたりが良い。ということになりました。

塩もみしたきゅうりさんに対しては辛辣な言葉が並びました。

いや、きゅうりに向けてではなく、塩もみした人(私)に対して?

 

私は塩もみ後のきゅうりも好き。

 

超どーでもいい情報だけど、一応、人の目に触れた文章だったので訂正でした。」

 

ってことを言いたかったの。

 

 伝えたかったことそこなんだけど、考えてると気持ちが先走って、いっつも違うとこに着地してから、文章が始まってしまう。

 

本当は短い文章で書きたいのに。

これ始めた当初は、割と簡単に書いてて、それくらいのつもりだったのにな・・・。

 

でもきゅうりのことより、そっちの言葉が出てきた(しか出てこなかった)ってことは、そっちのが書きたかったんだと思うので、書きたいことが書けて良かったと思います。

 

 

 

数日前の一枚。

 

f:id:dangomushin:20150622205559j:plain

 

野生の紫陽花も頑張ってるっぽいです。

 

私もダメだよなぁ。頑張らないと!