生活を書く

暇にまかせて。

しゃっくり

しゃっくりをし始めて10分経過。

止まらない・・・。

しかも大きいやつ。する度に衝撃が・・・衝撃が・・・・

(こうしてる間にも「ぅぃ〜っひ!」と。疲れてきた)

息を止めても、コップを逆(手前からじゃなく飲み口の遠い方)から飲んでも治らない。

自分うるさい。

 

 

 

今日のメニュー

 

  • 和風かに玉
  • 鯵&鮭南蛮(焦がしネギ入り)
  • わかめときゅうり
  • 新生姜の甘酢漬け

 

 

f:id:dangomushin:20150701195840j:plain

 

南蛮漬けは我慢できなくてリッコさん(id:syuhunikki)の真似っこです。

しかも鯵も鮭も安くなってて、どっちも食べたくて両方ぶっこみ。

(焦がしネギ)と、敢えて焦がしましたけど?っていう感じにしてるけど、気付いたらグリルで真っ黒けになってたんだよね。

そして黄色いものは、生食用かぼちゃ「コリンキー」。

♪三角形の秘密はね〜

って歌っちゃう人は少なくないはず。

最初、丸ズッキーニかなって思ったけど違った。

一玉50円だったのでついつい買ってしまった。

初めて食べたけど美味しいか、美味しくないかは良く分からなかった。

とりあえず歯ごたえ要因って感じ。

癖は強くはないけど、瓜って感じの味、匂い。

種もついたままでも大丈夫らしいけど、今回は取ってみた。皮はつけたまま。

まだ半分残ってるけど、どう調理しようか考え中。

あと、玉ねぎ小さいの一玉しか入れなかったけど、もう一玉入れればよかったなぁ。

 

 

和風かに玉は白ご飯.comさん参照。

 

 

しいたけ抜き、かに缶があると思ったらなくて(そういえば、持て余し気味で一生懸命消費したんだった。お陰様で色々作った。あんま覚えてないけど・・・)カニカマ。

あんの味も違う。

 

本日は特に雑な盛り付けがチャームポイントです。

急いでたからぁ〜〜〜(誰にともなくいいわけ)。

 

最近、卵料理が多いのは、卵の在庫が10個あるのに、明日コープから20個届くからです。

あぁ、木曜日。

 

 

そして今日はお隣さんからきゅうり10本届いた。

明日か明後日は、新生姜買ってきて、hibi-panさん(id:hibi-pan)に教えていただいた浅漬けを食べようと思います。

毎日毎日どこかでヒントを貰ったり、丸パクリ(笑)させてもらったり。

ブログしててよかった〜。

献立考えるのがとっても苦でしたが、最近は心が軽くなりました。

 

そして朗報。しゃっくり止まりました。

 

 

© 2015 Okadango