読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

設定

RX-100 ご飯写真 food つぶやき

<今日の一皿>

 

f:id:dangomushin:20150705145453j:plain

 

今日の朝ごはんに、hibi-panさん(id:hibi-pan)に教えて頂いた「味噌漬けの魚と生姜ときゅうりの浅漬けとご飯」のトリプルコンビーネーションを食べた。

 

ぅぃ〜〜〜〜!(目を細めて両手でほっぺを包みながら)

 

いやもうこのリアクションを、妖怪ふろすばばあの私がしても可愛くないのは承知。

だがせずにはいられない。口の中が幸せでした。

(この場を借りてお礼。ありがとうございましたっ!)

そして明日の朝はさわら食べようと思ってます。

早く明日にならないかなぁ。

 

 

あと、発酵食品つながりで、これ↓

 

ws-plan.com

 

と一緒に食べても美味しかったです。

自分で作ったことないけど、作ってみようかな。

漁港の市場で買って以来大好物。いくら入ってるバージョンも良いよね。なくても良いけど。

中々スーパーに売ってるの見たことないんだけど、お気に入りスーパーにはいつもある。(しかも40%オフなことが多い。ふふふ)

 

 

 

ちなみに今日の朝ごはんの全貌。↓

 

f:id:dangomushin:20150705145443j:plain

 

今日の一皿と言いつつ2枚写真をのっけてみる。

きゅうりと魚が合いすぎて、きゅうりのおかわり2回して浅漬けの在庫一人で平らげた。

最初、生姜入れすぎ・・・?とも思ったけど、漬けて置くと生姜の辛味が和らぐので、次からもっともっとも〜〜〜っと入れようと思った。

角皿の左上の茶色いのは、新生姜の佃煮。お義母さん作。これ大好き。

 

 

写真、JPEGで撮る時は、露出にだけは気をつけてね、っていのっち先生に言われてるのに、良く忘れる。

写真を見せると、指導が入るのだけど、私はその写真を単体で見ても「これはオーバー(またはアンダー)だ!」とか良く分からない・・・。

自分がアンダーだと思った写真も、オーバーだと言われることもしばしば。

でも確かにいのっちに調整してもらうと格段に良くなるの(元が「あーぁ・・・」だから)で、なるほど、と思う。

 

そしていっつもカメラの設定を色々いじってみようと思うんだけど、 中々出来ないでいる。

今日は、今から自分設定を作ろうと思う。

(何となく、ここで宣言しといたら、出来るんじゃないかと思って書いてみた)

 

 

不言実行できる人って、本当かっこいい。