生活を書く

暇にまかせて。

エアコン

 

今日は2階の部屋のエアコンのフィルターを洗ってみた。

引っ越してきてから一度も使ってないエアコン。

 

97年製で電気代が高いのです。

 

元々そのエアコンのある部屋はいのっちの部屋だったんだけど、高校を出てからは殆ど家に居なかったので、もう10年以上ほったらかしだったエアコン。

 

フィルター取ったら、あの金属の部分には、勿論埃がけっこう溜まってたんだけど、それが固くなってて取れない取れない。

 

そして、今週末にある、電気屋のセール。

 

 

土・日、各10台限定、工事費無料でかなりお得に買えるらしい。

 

 

電気屋のそういう売り出しに行ったことがないんだけど、開店時間のどれくらい前に行けば買えるんだろうか・・・。

そもそもどういう風に買うんだろうか・・・。

並んで整理券貰ったりするんだろうか??

 

 

明日、台風が大丈夫そうだったら、他の電気屋さんにも行って、下調べしてこようと思う。

 

 

 

 

 

 

<今日の一枚> 

 

f:id:dangomushin:20150727203312j:plain

 

 

何年か前の写真。

 

最近食べてない、親子丼。

 

 

 

食べたい気がする。

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango