生活を書く

暇にまかせて。

夕暮れの練習

 

 今日も暑かったけど、夕方から数回にわか雨が降ってくれたおかげで、今はだいぶ涼しい。

暑いと、湿度も高くてお風呂場に 居るみたいな気分になる。

秋、早く、かもーん。

 

 

晩御飯の後、廊下の窓から差し込む光が、ものすごいオレンジだったので、急いで外に。

dp2を持ち出すのがちょっと久々だった)

雨は止んでるかと思ってたけど、まだ少しパラパラ。

 

 

今日は全てISO200。

手ぶれ抑えるのに必死。

 

f:id:dangomushin:20150806225114j:plain

 

お義母さんが育ててるダリアの一種。

夕焼けすごかった。

 

 

f:id:dangomushin:20150806225137j:plain

 

 このダリアの写真をきちんとしたモニターで見た時、まぁまぁ良く撮れてる(嬉)と思ったんだけど、MacBookAirで見たら、すごいしょぼく感じてショック。

 

なので、確認の為、色んな人が撮った写真をきちんとしたモニターで見てみたら、いつもの5割増しで 素敵だった。

 

私もしょぼいモニターでも素敵に見えて、いいモニターだと感動レベル!!っていう写真を撮りたいなぁ。

 

やっぱモニターって大事なんだね。

 

・・・・あぁ、尽きることない物欲の波よ。

 

 

f:id:dangomushin:20150806225206j:plain

 

子供の頃、不思議の国のアリス(ディズニー)の映画の、花が喋るシーンが苦手で、一時期パンジーとかこういう系の花が苦手なことがあった。

 

f:id:dangomushin:20150806225429j:plain

 

見てると話出しそうな気がしてくる・・・

(まだ捕らわれている)

 

 

f:id:dangomushin:20150806225450j:plain

 

空はどんどん暗くなっていき、この後撮った写真は全部ぶれぶれ。

 

 

東の空。

 

f:id:dangomushin:20150806225639j:plain

 

 

 

 

西の空。

 

f:id:dangomushin:20150806225729j:plain

 

 

お昼の雲は、この盆地だけにはかかってなくて、その代わりどの方角を見ても入道雲に包囲されている感じだった。

 

 

 

そういえば最近毎日セミが夜むちゃくちゃ鳴いていたんだけど、今日は鳴いてないなぁ。

涼しいから??

 

 

 

© 2015 Okadango