読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

室内、夜写真の練習。SXー70

 

昨日の夜、夕焼けの練習後、SX-70のレンズを綺麗にした。

 

f:id:dangomushin:20150806225859j:plain

 

いのっちの、洗浄スプレー&シルボン紙を拝借。

 

何事も形から入りがちで、ものぐさな私は、あまり道具を大事にしている方ではないことは、自分でも良くわかっている。

 

(最近はそうでもなくなってきた)

 

カメラのレンズを綺麗にするという、初歩的なことさえも出来ていない状態でした。

 

f:id:dangomushin:20150806225905j:plain

 

 

 

誰にも聞かれてないけど、机の上のものを紹介。

 

左上から時計回りに。

  1. コップのフチ子盛り(埃がうっすら)
  2. SIGMA DP2(予備としての一機。うちにはこのカメラが三機ある・・・)
  3. 大福iMac(勿論私のではない。一年に二回くらいしか電源を入れてない)
  4. ポラロイド
  5. カメラのパンフレット各種

 

書き出しただけで、特筆すべきことは、一っっっ切ない!という、何とも私らしい生産性のなさ。

 

 

 

後ろ姿。

 

f:id:dangomushin:20150806225909j:plain

 

レンズの外側を綺麗にしても、内側にチリなのかカビなのかわからないものが点在してるよぅ・・・という悲しい状況。

買う時に、なるべく綺麗なものを選んだんだけど。

 

↓の缶の中には、NDフィルターと、マクロレンズ入り。

 

f:id:dangomushin:20150806225935j:plain

 

畳んだ図。

これを、ガチャコン ガチャコン ってするのが楽しい。

 

以外と力が要るので久々に開くと壊れるかも・・・と思う。

 

 

昨日、見てて思ったんだけど、革の色がだいぶ濃くなってきているなぁ、と。

買った時は、抹茶ミルクって言われたんだけど、最近では抹茶越えしてると思う。

 

 

 

そして、やっぱり、自分の好きなものを写すのはとても楽しいと思ったのでした。