生活を書く

暇にまかせて。

毎日じめじめ。

 

平地からくぼみに帰ってきたは良いけど、毎日毎日雨が降りそうで降らなかったりと、思いきや降ったりで、とにかくじめじめしていた。

 

 

せっかく着物を持って帰ってきたけど、カビそう、めっちゃカビそう。。。ってなってて今まで仕舞えずに居た。

かと言って、外に出しといても、じめじめなので、思い切って新しく付いたエアコンで除湿して、一気に仕舞った。

 

早く乾燥した季節が来ないかな・・・。

(肌には良くないが・・・)

 

盆を過ぎたら涼しくなるって、聞いた通り、ここ数日本当に涼しい。

が、私はもう騙されない。

・・・どうせまた暑くなるんでしょ・・・?!

今まで何回裏切られたか・・・。

もう、絶対騙されないんだからっ。

期待なんてしないんだからっっ。

  

 

あぁ、それと実家から、色々と宿題を持ち帰ってきたので、それを片付ける毎に着物で遊べるルールにしようと思う。

 

でないと、着物眺めてるだけで1日が終わってしまいそう・・・。

 

メリ!ハリ!

メリ!ハリ!

 

 

最近の、楽しみ。

実家で撮りためてきた チャトラ。

 

f:id:dangomushin:20150821163238j:plain

 

な、なんかいつもと顔が違う・・・強面っ。

 

 

 

横に回ってみた。

 

f:id:dangomushin:20150821163242j:plain

 

じッ・・・・。

 

 

 何をそんなに真剣に見てたのか・・・。

私も見てみたけど、ナニもなかったよ・・・?

 

 

 

それと、タビーさんがやってたチャンリオを私もやってみますた。

 

 

f:id:dangomushin:20150821201258p:plain

 

 

だいたいこんな顔です・・・。

いのっちにも、似てると言われた。

(リアルで四白眼)

 

 

この右手に持ってる肉、一回で良いから食べてみたいんだけど、これは何肉なの??

 

 

そして今日は、この日だった!!

 

www.1101.com

 

 

来年は、絶対どせいさんにするんだ。

 

www.1101.com

 

初のWEEKS。

どせいさん柄だからってのもあるけど、最近書くこと少なくなってきてたから。

 

楽しみである。

 

どせいさん、実は初めは気持ち悪いと思ってたんだけど、今は一番好きなキャラクターです。

車の鍵にもぬいぐるみキーホルダー、携帯のストラップもどせいさん、テレビの前にもどせいさんフィギュア・・・・・。

 

 

でも、キーホルダーとストラップは劣化により外したので、ちょっと寂しかったんだ。

 

 

来年からはWEESでどせいさんと一緒だと思うと、嬉しい。

 

 

 

© 2015 Okadango