生活を書く

暇にまかせて。

今日は月曜な気分の1日だった・・・。

 

アラジンブルーフレーム

さっき、「まれ」観てたらそれっぽいのがあったんだけど、数年前、これに夢中になってたのを思い出した。

結局買ったんだけど、未使用で売ったんだった。

 

 

 

 

日曜、またもいのっちの友達が来てくれたんだけど、今度はトマトのゼリー(手作り!!)を作ってきてくれた。

あっさりしてて、美味しかったです。

私は熟れ熟れバナナ救済の為、バナナブレッドを作った。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

いのっちが、せっかく和服を持ってきたのだから着なよ!!と、言うので、浴衣着て作ったよ。

バナナブレッド。

わたしゃ浴衣ってあんま好きじゃないのです。実は。

抜け感?こなれ感?のある、粋な着方が出来ないというか何というか。

かっちりしがち。

なーんかね。

 

そして朝からそのまま1日過ごし、地蔵盆にも行ってきた。

私の住む地域にはなかった風習。

 

こういうの、京都らしいなぁと思う。

てか関西全域でそうなのかな?(だが調べない)

 

 

 

月曜はバタバタと1日が終わった。

昨日のことだけど、何してたかあんま覚えてないのよね。

 

 

んで今日は新しいカメラが来た。

わーい!! 

 

f:id:dangomushin:20150825231838j:plain

 Photo by いのっち(MX-1) 

 

あくまでコンデジ縛りである。

今まで使ってた、SONYのRX100からの乗り換え。

Canon G16 です。

 

さっき少し使ってみたけど、使いやすい。

これから色々楽しみ。

 

カメラの下の和柄は、年代物の帯板。

実家にあった誰のか不明な。

かわゆいので、勝手に愛用してます。

 

日曜に浴衣脱いで、まだ帯板仕舞ってない。

明日仕舞います。(宣言)

 

 

© 2015 Okadango