生活を書く

暇にまかせて。

今日から雨

 

先日作ったバナナブレッド。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

これから定番化しそう。

 

 

 

今日は雨で、洗濯物がずーーーっと乾かなかった。

 

乾燥機にかけると、臭くなるので、極力避けたいんだけど、明日も明後日も、その次も・・・金曜まで雨の予定なので避けられない予感。

 

室内に持ち込んだ洗濯物を一つずつ両手に持って

 

扇風機に当てた方が良いかなぁどうかなぁ・・・遠心力で乾かないかな?

 

と、手をブラブラさせてたら

 

(以下会話「い=いのっち」「お=おかだんご」)

 

い「そういうのあるよね?干物の・・・」

 

 

お「あるあるある〜欲しいね」

 

 

 

 

い「スイッチ ぽちっ。」

 

 

回ったよね。

両手にハンガー持って回った。

 

私、昔から回るのが結構好きで、全然気持ち悪くなったことがなかったので、どんどんスピード上げて回ったら

 

 

 

 

おえぇぇえ〜〜〜〜〜〜・・・でした。

(吐いてはいない)

 

 

何だろ。

歳のせいなのか?

30過ぎたら回るのキツイ? 

それとも最近回っていなかったから?

 

真相は闇の中。

 

 


回転式天日干し機 干物製造機 山口県下関市豊北町 角島 - YouTube

 

 

 

同じことを考えてる人が居た・・・。

 

部屋干しに最適回転式物干し - YouTube 

 

 

 

 

 

巨神兵のリンバリング。

 

f:id:dangomushin:20150830215204j:plain

 

テーブルの上に細かいゴミ等あり、汚いんですが、もう拭いたのでご勘弁を。

 

巨神兵さんだとちょっと腕が長すぎて、アンオーが決まらないし、何よりつま先が伸びないのが、う〜む。って感じなので、人間の可動式フィギュアが欲しいと思った。

 

いのっちに教えて貰ったサイトを見てみたけど、人間のフィギュアでも、私が求めるポーズは難しそうなのがわかった。

つま先まで伸びるのあんまないし。

 

一番、良いかも、と思ったのはこれ。

 

www.goodsmile.info

 

 コブラ、全然知らないんだけど。

どっちにしても買わないんだけど、見てるのが楽しかったりする。

 実店舗に行ってもどうせ触れないし。

 

あと、セーラームーンの可動式のも結構アクションしてくれそうなので、気になっている。

アクションさえすれば何でも良いのか、私。

 

 

やっぱり球体人形を自分で作るしか・・・・・

 

 

 

アラベスクが上手に決まる可動式フィギュア、知ってる方はご一報下さい。

(買わないけど・・・・・)

 

そもそも巨神兵さんを触りだしたのは、被写体が欲しかったからなんだけど、どんどん別の方向に走り出している私・・・・。

 

 

 

 

雨の合間のデコポン。

 

f:id:dangomushin:20150830213620j:plain

 

小さな木ですが、実が5つ。

 

揚羽蝶の幼虫*1を取り除くのだけは、私の仕事だと思い、している。

他はお義母さんに丸投げです。

 

 

 

 

*1:イモムシは結構好きな私

© 2015 Okadango