生活を書く

暇にまかせて。

夢が広がるイングリッシュマフィン

 

今日は終わりかけの甘長とうがらしが冷蔵庫に大量にあったので、ソテーして食べたんだけど、辛いの。

 

シシトウまでとはいかないながら、だいぶ辛い。

 

お義母さんは「甘辛はシシトウみたいに辛くならない」って言ってたのに・・・

 

 

 

 

 

思いっきり辛かったYO!!!!!!

 

来年は、ピーマンだけにするらしい。

 

 

 

 

昨日、イングリッシュマフィンを作った。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

ポーチドエッグを割る前に、勝手に割れてしまった。

そしてオランディーソースなるものを作った。

 

が、結局入れてるものはバター、卵黄、レモン汁、レシピによってはマヨネーズ、水切りヨーグルト・・・ナドナド・・・。

 

 

私の作り方がいけなかったのだろうけど、もう当分はわざわざ作らないと思います。

酸味があって、乳化させて作るソースってそれマヨネーズ・・・・

(しかも私が作ったのキチンと乳化してない・・・・)

卵白余るし。

 

(今この時点で3個余ってるので、そろそろシフォンケーキかな、と思ってる)

 

 

 

マフィンは一回の食事で、おかず系と甘い系、一つずつ食べようと思ってる。

 

今日は、エッグベネディクトとメープルバターにした。

 

んで、今考えてるのは

 

おかず系

  • ベーコンエッグとチーズ
  • スモークサーモンとアボカドと玉ねぎマリネとカッテージチーズ
  • スクランブルエッグとハム
  • 沼サンド的なやつ
  • カレーとチーズとウインナー

 

甘い系

 

 

あぁ、考えてたらお腹空いてきた。

始めて作ったものは、とりあえず王道を試してみたい質。

 

明日はハニーバターの気分なんだけど、バニラアイスがあと一個しかなくて、明後日に回すと確実に誰かに食べられると思うので、明日、アイス系にしようと思うのであった。

 

 

 

<今日の一枚>

 

f:id:dangomushin:20150822222813j:plain

 

八月のチャトラ。

 

 

 

© 2015 Okadango