生活を書く

暇にまかせて。

想定外が付き物だから

 

テレビは大体、録画してる決まった番組しか観ることがないのだけど、今日は面白くて観てしまった。

 

www.nhk.or.jp

 

来週もあるので楽しみ。いのっちは観たことあるらしい。

 

9月27日(日)まで毎回観るじぇ。

願わくば、地上波で放映して欲しい。

そしたら録画出来るのに・・・。

 

これを観たあとには

 

bh.pid.nhk.or.jp

 

面白い虫や美しい虫、珍しいのが出てくるので、ついつい観てしまう。(二回目の視聴)

観察するのは嫌いじゃないのです。

 

 

 

ああ、それと、虫つながりで・・・・・。

台所の出入り口を封鎖した、蟻なのだけど、、、、、。

 

 

f:id:dangomushin:20150906194504j:plain

 

結局コレを買うはめになった。

これから平和に暮らせると思ってた私は、彼奴等を見つけ阿鼻叫喚。

虫王国軍は不滅なの?

ブログにももう、書くまいと思っていたのに・・・・・・・。

(また広告が害虫駆除関係になったらごめんなさい(ぺこり))

 

 

因みに去年は蟻の巣コロリを買ったんだけど、何も効かなかった。

アレはすぐ湿気るし、小さいアリには無効。

 

 

 

しかし。

 

しかし、だ。(ドラマのセリフ風)

 

 

 

今回買ったこのアリメツは、すごかった。

 

イヤ、アリメツ様。

 

Amazonで一位だったんだけど、レビュー見てたらみんなアツくて、この経験をした人となら、めっちゃ会話が弾むと思った。

 

レビューにも書いてる方が居るけど、マジで、寂しいくらいに居なくなった。

 

 

 

 

そして、最近毎日本当に寒い。

昨日の朝まで、タオルケットで頑張ってたんだけど、重い腰をあげ、冬の布団を出した。

 

そして寝る直前、これだと暑すぎるから、夏の布団が良い、と、言われた。

 

 

せっかく雨の合間の晴れを見計らって干したのに?

夏の布団が?良いだって??

 

 

夏の布団は防虫加工してなかったので、押入れから出してそのまま使うのにかなり抵抗があった。

(防虫加工のものをそのまま使うのにも抵抗があったので、干してみたけど)

 

 

何故ならいのっちはアレルギー&喘息なので。

 

一緒に居る時に2回、夜から朝まで発作が起きている。

もう、怖いんだよ、私は。

 

 

寒いということは、ダニが死ぬ時期。

掃除機だけはマメにかけてるけど、しまってあるモノにはかけてない。

 

ちなみに私はアレルギーも喘息も全くなく、花粉が飛びまくってても、かなり埃っぽい場所でも、大丈夫なんだけどなぁ。

アレルギーとか喘息とか、本当に辛そうなので代わってあげたいと思うけど、本当に代わったら、誰か・・・代わってくれ・・・!と思ってしまいそうです。(偽善)

 

 

昨日は一先ず発作は起きることなく、健康なまま今日に至った。

 

私はと言うと、冬のあったかぁ〜〜〜〜い布団で、朝までぐっすり気持ち良〜〜〜〜〜〜く、寝た。

 

気持ち良く寝すぎて、起きたら10時だったので驚いた。

(それでもいのっちよりは早起き)

義家族と同居してる人で、こんなに自由にしてる人って居るのだろうか・・・・。 

 聞いたことないわ。

 

 

そして同居してる友達が、一人もいない。

 

 

 

 お昼寝中のちーちゃん。(昨日)

 

f:id:dangomushin:20150906203508j:plain

 

 珍しい場所でお昼寝中。

 

 

一時間後、まだ寝てたので再び激写。(玄関の陰から)

 

f:id:dangomushin:20150906203502j:plain

(ギロリ)何撮ってんのよ・・・

 

 誰の許可で・・・許・・・きょ・・・

f:id:dangomushin:20150906203507j:plain

 きょ・・・か・・・・(眠くて白目)

 

 

・・・・・・・・

f:id:dangomushin:20150906203737j:plain

 (˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20150906203720j:plain

 

実に気持ちよさそうだった。

 

 

 

© 2015 Okadango