ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

洗濯物を干す時の楽しみ

 

十回に一回くらい、ちーちゃんが居る。

 

ちーちゃん専用のお家で寝てることもあれば、寝てたけど、私をおばあちゃんかお義母さんと間違えて近寄ってこようとして、はっと気付くパターン。

 

今日は後者。

 

前は寝てても逃げられてたけど、もう逃げられなくなってきた。

 

私だとわかって立ち止まり、バツが悪そうに何回か鳴くちーちゃん。

そしてちょこん、と座ったので、カメラ持ってくるから!!って心の中で呟いてそぉ〜っとダッシュ。(どっち)

 

f:id:dangomushin:20150907232949j:plain

 

待っててくれたぁ〜〜〜〜!!!嬉涙

(思い込み)

 

f:id:dangomushin:20150907232952j:plain

 

どう?凛々しいでしょう?

 

 

 

f:id:dangomushin:20150907233128j:plain

 

私に気を許してくれたので、目を閉じて のほほん☀︎

 

 

っつーわけではなく、ただ単に瞬きのタイミングに撮れた一枚。

 

 

この後、彼女は去って行ったんだけど、何回か立ち止まって

 

f:id:dangomushin:20150907235110j:plain

 

かいかいかいかい(何て言うんですか、この行動)

 

を、していた。

もしかしてこれは私に「ブラッシングさせてあげてもいいけど?」の、サインだったのかも?

 

嬉しかったこととか、書きたいことや、悩んでること(楽しい悩み)が沢山あるのに、なかなか文章に出来ずに時間が過ぎて行き、今頭の中がいっぱいでも、数日経ったら忘れてしまうのが、何だかちょっと寂しい。

そして数日で忘れしまったことは、また思い出せると思えない。

積み重ねって大事だなぁ、と、思う。

 

小さい頃、大好きだった絵本。

何年も思い出すことはなかったんだけど、ちょっとしたきっかけで、その絵本をどこにでも持って行っていたことを思い出した。

何でもない記憶なんだけど、すごく美しい記憶に思える不思議。

 

 

最近作ったお菓子。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

お菓子作ってもね、書かないと忘れてしまうんだよなぁ。

 

あと、写真は大事だと思った。

下手でも急いでても、とりあえず作ったものは撮っとこう!!!(出来るだけ)という決意。