生活を書く

暇にまかせて。

ボー

<今日の晩御飯メニュー>

  • ごまあじの干物
  • 冷奴
  • 野菜炒め

 

f:id:dangomushin:20150909202641j:plain

 

おいしすぎたごまあじの干物を忘れないために。

めちゃくちゃ脂が乗ってて肉厚で美味しかった。

最近いつもなかったんだけど、久々に40%オフでゲット。

 

 

あと、豆腐はいしかわ屋。

これも今日までの期限のものを40%オフにて。

いしかわ屋は私の地元の辺りのお豆腐屋さんなんだけど、高いので、お土産にきらず揚げを買うくらいしか利用してなかった

けど、この、究極のきぬはとっても美味。

この盆地で出会えるとは思ってなかった。

こちらに来て割引になってることが、たま〜〜〜〜〜にあるので、それで初めて食べた。

 

 

野菜炒めは、昨日、もやし、人参、瀕死の油揚げ、青い部分だけ残った長ネギ、で作ったら何故か、美味しい美味しいと言って食べてたので、今日も具を変えて同じ味付け。

今日もそれが食べたいと言われたので。

 

 

今日は玉ねぎ、人参、長ネギの青い部分、冷蔵庫にたっぷりあるピーマン、ソーセージ、で作った。

 

 

味付けは少しのウェイパーと、少しのオイスターソース、胡椒。

塩気が足りなければ自分で塩を振りかけてもらうスタイル。

(スタイルとか言ったけど、塩かけ忘れただけ)

 

美味しかったのは、人参を一番に入れて、じっくり炒めてるからじゃないかしら?

・・・た、多分。

 

普段、もやしはいやだ!!とか言われてたけど、もりもり食べてたので、やっぱりこれからちょいちょい使おうと思う。

 

昨日の夜、8時頃にお風呂に入って、そのまま布団に直行した。

ゴロゴロしてるうちに眠くなったんだけど、何か変な音がする!!と、起こされて、それから目が冴えてしまった。

変な音っていうのは、床の間に飾ってある榊の葉っぱが落ちる音だった。

(実は仏間で寝ている私達)

 

 

ちなみに、8時頃に布団直行したのは、朝、10時に起きた・・・日曜か・・・日曜から3時くらいに寝てたので、四六時中頭がボーっとしていたため。

 

ゴールデンタイムは寝なければ・・・まだちょっとボーっとしてるのを引きずっていて、午前中はデフォでボーっとしてるのに、5割り増しくらいでボーっとしている。

 

 

 

今日は10時には寝る予定。

じゃないや、12時には、だ。

 

 

やっぱりまだボーっとしてる。

 

 

 

© 2015 Okadango