ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

カタログギフトの話

 

カタログギフトがうちに来た場合、最近はいつも、私といのっちに回ってくる。

 

と言っても、中々欲しいものがないのがカタログギフト。

 

 

が、今回は良いのがあった。

岩鋳(確か)のミニスキレット

 

何故「(確か)」なのかと言うと、主にカタログを見て決めてくれたのはいのっち*1であり、さっきカタログギフトのサイトに入ろうとしたら、もう注文後なのであなたは見れません、みたいなページに飛ばされ、どんなのが到着するのか確認が出来ないからです。

 

 

しかし、何はともあれミニスキレットですよ!

めっちゃ楽しみ。

 

 

 

 

<今日の一皿>

 

f:id:dangomushin:20150913224900j:plain

 

豆苗と人参のナムル。

 

豆苗の袋に書いてあったレシピ通りに作った。(エリンギは入れなかった)

ちょっと一味足りないなぁってことで、いのっちがレモン汁とやさしいお酢をほんのちょっとと、塩と胡椒を足してくれた。

美味しくなった。

本当は味付けを全ていのっちにお願いしたい気持ちで居ます。

 

 

ゴマは、何かと嫌がられることが多いので無しです。

 

 

 

 

ちらっと見えてるのは青椒肉絲(豚バラバージョン)。

味の決め手はオイスターソースだと思うんだけど、足りないというハプニングのため、何となく、代用出来るかも?と、思い、ちょこっとお好み焼きソースを入れてみた。

ネットには「ウスターソースと砂糖」とかあったけど、ウスターよりお好みのが良いかも?という私の独断で。

 

 

 

結果:お好み焼きっぽい味になってもーた。

 

 

 

悪気はなかったので、許して欲しい。

不味くはないけど、青椒肉絲ではなかった。

 

 

 

普通に作れば美味しい青椒肉絲のレシピはこちら。

 

 

 

早く来ないかなぁ、ミニスキ!

 

 

 

 

*1:いのっちは一生懸命色々見せてくれた&他サイトも回り、どんな商品か調べてくれてけど、私がよそ事をしていて、あまり見てなかった