読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

秋晴れ

 

22日(火)天気がとってもとっても良かったので、急遽出かけることになった。

府内の山の中の公園で何やらイベントをしてるらしく。

 

山と山の間の国道は、連休にも関わらず渋滞はない。

 

全然混んでないね、って言ったら、

いやいや、対向車の多さ!!ありえんやろ!!と。

 

た、たしかに・・・。

平日だったら対向車もそんなには、いないもんね。

 

 

f:id:dangomushin:20150924200528j:plain

 

日本ってこんなに山あったんだ、と、平野生まれの私は毎回思う。

 

 

f:id:dangomushin:20150924200539j:plain

 

 

京都の原風景って感じ?(言い過ぎ)

  

 

 

山の中(山に住んでる人からしたら全然山の中ではない)の公園は広く、すごい歩いた。

車停める駐車場間違えた。

地図上では一番近いと思ったんだけど、勾配が・・・・!

 

はめられた。

公園は広く、すごい歩いた。(テストに出る)

 

f:id:dangomushin:20150924201454j:plain

 

私はもう、歩き疲れてヘロヘロだよ。

の、写真。

 

会場は、わいわいしてた。

 

 

 

割には、露店は広場に集まっていたので良かった。

 

でも、広場に着いた時にはもう、疲れて、すぐ木陰の芝生に。

 

思いの外家族連ればかりだった。 

 

 

帰りに美山に寄って帰ろうか、という話になったけど、日も暮れそうだったので、また後日。

彼岸花が咲いてる内に行きたいなぁ。

合掌造りと彼岸花は物凄く良い感じだと思う。

咲いてるか知らないけどきっと咲いてるでしょ。(安易な考え)

 

(でも、今日近所を歩いたら、7割くらい萎れてたから、咲いてる内に行くのは無理っぽい) 

 

 

 

 

道中にあるココ。

まだ一度も立ち寄ったことがないけど、とっても気になる。

 

f:id:dangomushin:20150924202853j:plain

 

やぎの駅。

やぎのたまご(銘菓)が売ってる。

 

f:id:dangomushin:20150924202901j:plain

 

 

ちょっと赤く撮れたけど、車内から必死で撮って、色々考える余裕とかない・・・涙

 

 

 

 

この日の夜ご飯は、何を作ったかさっぱり思い出せないんだけど(またか)

これだけは写真撮ったから、写真見て、「あぁ〜〜〜!(これね!)」ってなった。

でも、他のメニューは何も思い出せない・・・・!!!

 

 

長芋とベーコンのホワイトソースラザーニャ。

 

f:id:dangomushin:20150924202723j:plain

 

 

・・・・元レシピはちょっと違ってた。

 

 

晩御飯前に、急いで、長芋の料理ないかなぁ〜〜って探して、美味しそうだったので、チラッとこれを見て、同じようなものを作ったつもりで居たんだけど、今ちゃんと見たらアレンジし過ぎでやっぱ別物だった。

 

 

いつもどおり。

 

 

 

 

 

そして今日、ホワイトソースなどなしで作った。

ただ、ベーコンを炒める時に、白ネギも一緒に炒めた。

白ネギ一緒に炒めてる時点で別物ですか?

和風で美味しかった。

 

それと、今日は栗ご飯、おやつに渋皮煮も食べた。

やっぱ好きだなぁ、と思った。