生活を書く

暇にまかせて。

ハニーマスタードが美味しかったのでまた作りたい。

 

昨日のお昼、昔のオレンジページを見て作った、あっさり洋風鶏じゃが。

 

f:id:dangomushin:20151002230043j:plain

 

にんにくの香りを移した油で鶏を焼き付け、玉ねぎと、レンチンしたジャガイモとをプラスして、チキンスープを入れて煮る、みたいな感じ。

最後に茹でたモロッコインゲン・・・。

 

モロッコインゲンはまだ、結構残ってる。

 

 

晩御飯はチキン南蛮にした。

 

 

 

 

昼ごはんは、豚のスペアリブハニーマスタード煮。

思いの他、上手に出来た。

 

 

 

 

 

そして今日の夜は、チャプチェ!

 

 

f:id:dangomushin:20151002230055j:plain

 

 

チャプチェ!!!

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20151002230100j:plain

 

ぎうが美味しくない・・・からの、またぎう。

 

 

でも大丈夫。このぎうは美味しかった。

安いぎうを買うより、高いぎうが安くなったのを買うべき。

 

あ、40%オフで買いました。

私のお気に入りのスーパーは、回転が早いのか、中々美味しいものが、バンバン割引されるので本当好き。

 

私のチャプチェ欲が解消された。

 

 

 

 

今日は親戚から、紫ずきんっていう、黒豆の枝豆と、紫玉という葡萄をもらった。

枝豆は、早速茹でた。(けどまだ食べてない)

 

ぶどうは、正直に言うと、普通の巨峰のが美味しかった。

 

愛知の実家で食べた、実家の近くで採れた巨峰と、山梨の巨峰が両方美味しすぎて、今年はそれ以外の葡萄を美味しいと思えずに居る・・・。

 

 

あと、ナガノパープルを(興味本位で)食べてみたいと思ってるんだけど、いつも行くスーパーで、一房(税込)1300円超える。

それは、興味本位で買う値段じゃない・・・。

 

私は、バナナか、安いパイナップル(いのっち用)か、たまぁ〜〜〜〜に100円のグレープフルーツくらいしか買わない。

 

 

チャプチェを作って思ったんだけど、王道の味って美味しいな、と。

今日のチャプチェも、味付けは、醤油、砂糖、みりん、にんにく、塩、ごま油しか入ってないのだけど、きちんと美味しかった。

 

 

 

 

 

 

明日は栗祭り。(話飛びすぎ)

 

楽しみ。

© 2015 Okadango