生活を書く

暇にまかせて。

栗祭りに行ってきた。

 

お義母さんと二人で栗祭りに行ってきた。

 

10時〜で、9時半くらいに会場に着いたんだけど、一番近い駐車場は既に満車。

 

そして栗売り場には列。

 

みんな気合が入ってる。

 

戦利品は、山菜入り栗おこわと、焼き栗。

 

f:id:dangomushin:20151003233810j:plain

 

 

家に帰って豚汁を作って食べました。

 

f:id:dangomushin:20151003233826j:plain

 

豚汁本当美味しい。

夏は本当に味噌汁を作らなかった。

そろそろ作っていこうかなぁ。

いやでも、今日の豚汁は文句なしに美味しかった。

美味しい〜、とニコニコしながら食べた。

 

つやっつやしてるのは、お隣に貰った栗を茹でただけのものなんですが、栗、でか!!!!!

いただく栗がでっかいのばっかだったから、この辺りではそれが普通なのかと思ってたけど、どうやら違うらしい。

 

右上の紙袋に入ってるのが、買ってきた焼き栗。

そもそもの品種が違うのかも。

 

焼き栗は、ほんのり甘くて美味しい。

焼き芋より焼き栗のが好みだということを30年生きて始めて知った。

天津甘栗とは全然違う。

 

 

十三里よりウマイ、九里。

 

 

 

晩御飯は、麻婆茄子。

今回の合挽き肉は、麻婆作った時の合挽き肉買った店とは違う店で買ったんだけど、全然ぎうくさくなく、美味しかった。

そこの店は、「ウチのミンチは生!」と、売り場に書いてある。(生のミンチ肉は珍しいのかな?)

値段も全然かわらないし、何より美味しいのでありがたい。

 

 

 

今週作ったもの。

 

 

 

 

スコーンを食べたくなったのは、イングリッシュマフィンを食べ終えたけど、やっぱりまだパン的なもの食べたい!!!ってなったからかも。

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango