読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

東洋の

 

8月の中旬に届いたこのセット。

 

f:id:dangomushin:20151006100727j:plain

 

 

 

昨日の夜は、買い置きしてあったマースカレーのレトルトと、このどてめしと、冷奴と、枝豆という晩酌メニュー。

 

私はお中元で貰ったプレモルを飲んだ。

 

 

居酒屋とかで、枝豆を頼む人が居ると思うんだけど、枝豆とビールって合う??

 

合わなくはない、合わなくはないけど、私はどうやって食べればいいのかわからない。

 

 バランスがわからないというか。

 

ビールには枝豆でしょ!!って人に食べ方レクチャーしてほしい。

と、枝豆を食べると思う。

 

(研究するまでの情熱はない)

 

 

どてには、刻んだネギと一味をたっぷりかけて食べるのが好き。

 

 

オリエンタルカレーの懸賞無限ループに陥っている。

今のところ当選率100%。

 

 

 

そしてご飯の後、録画してあったこの番組を観たのだけど面白かった。

 

 

 

金曜に、たまたまテレビをつけたら放送中で、急いで録画した。

 

 

リンク先にある、講義資料「明治の女学生の隠語集」。

いつの時代でも、そういのはあるんだなぁ、と。

 

 

チョベリバ!

 

 

とか

 

 

MK5

 

 

とか。

その時はまだ女子高生じゃなかったけど、真似して言ってた。

 

でも自分が女子高生だった3年間、何が流行ってたか思い出せない。

私たちの学校では、ルーズソックスから紺色ハイソックスが主流になりつつあった。

 

 

ニッポン戦後サブカルチャー史、シーズン1も観たかったなぁ。

またやってくれないかな。