読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

雨雨晴雨雨曇雨

 

雨で洗濯物が乾かないこと。

でも、家の乾燥機はかけたくない。

臭くなるので。

メーカーに問い合わせれば良いんだけど、それって私がしないといけないのだろうか・・・とか思ってしまい、気がすすまないので放置している。

いや、私が電話すれば良いんだけど。

 

変な意地はってる・・・くだらん・・・

 

と思いつつも、張り続けてしまう私なのであった。

 

 

 

 

 

不知火は、かなり、おみかんっぽい色になってきた。

 

f:id:dangomushin:20151118103550j:plain

 

その隣にある、山茶花

 

f:id:dangomushin:20151118103643j:plain

 

これは少し思い出のある木。

 

・・・・文章に起こしてみようかなって思ったけど、すっきりと説明できる文才がなかったので、割愛。

 

じゃあ書くなよって感じ?

(だが書く)

 

 

 

私の実家と、いのっちの実家に一本ずつ植えてある。

いのっちさんと暮らし始めてまるっと四年になる。 

 

 

 

 

 

 

こないだの日曜に食べたうどん。 

 

f:id:dangomushin:20151118093348j:plain

 

とある企業の感謝祭に行った。

そこで食べた、うどん。

 

昔ながらのこの、コシのない白玉うどん。

やさしいぃぃぃ!

久しぶりに食べると、このふにゃふにゃに癒される。

 

他にも、フランクフルト、たこ焼き、アップルパイ、ポップコーン・・・が、無料。

自分で作ったご飯じゃないご飯。

幸せの極み・・・!

味(美味しかったけど)どうこうじゃなくて、好きな人と一緒に食べてるってのもあるけど、わいわいと子供たくさん連れた家族とかと同じ空間で食べるのが何か良いよなぁと思った。

 

来年も行こうと決意したのであった。

 

 

 

 

<最近作った物>

f:id:dangomushin:20151118093119j:plain

 

 

f:id:dangomushin:20151118093114j:plain

 

  • ユリ根とほうれん草のグラタンというかラザニア

 

 ベシャメルソースがかなりうまくできた。

いや、ちょっとしょっぱかったんだけど、トロトロ感は◎

 

 

 

 

 

またまた話が突然とぶんだけど(今更断りを入れてみる)最近はおばちゃんが良く転ぶので、いよいよ目が離せないなぁと。

毎日、二回、付き添い付きで散歩に行っているんだけど、一度落ちてしまった筋肉は付きにくそう。

 

 

介護っつーのは大変だよなぁ、と感じまくっている。