生活を書く

暇にまかせて。

湯たんぽあったか〜い。

 

昨日は、十二月とは思えぬ暖かい一日だった。

午前中はいのっちと久々にサイクリーーーーーーーング!!!

(楽しかったし、二人で出掛けられる貴重な時間だったので、テンション高)

 

 城を写してみる。

f:id:dangomushin:20151206010236j:plain

↑ 140mm

 

↓ 28mm

f:id:dangomushin:20151206010312j:plain

 

 

 

にゅっ。

f:id:dangomushin:20151206010339j:plain

 

あぅ。

 

レンズを拭かれる。

 

 

 

だが撮る。

f:id:dangomushin:20151206010346j:plain

 

G16はマクロに強いんだぜ。

 

 

 

洋館があった。

f:id:dangomushin:20151206011141j:plain

 

 

城。

f:id:dangomushin:20151206012744j:plain

 

 

あんなに遠くて、小さく見えた城まで来た。ぜぇぜぇ。

 

・・・近づいても小さい・・・。*1

 

 

 

池に映る景色。

f:id:dangomushin:20151206012835j:plain

 

 

 

G16じゃなくて、DP2を持って出掛ければ良かったなぁ、とちょっと後悔。

 

でも楽しかった。

ただ自転車で走っただけだけど。

今日が暖かくて、本当に良かった。

 

けれどもやっぱり夜は寒い。

そんな夜には湯たんぽ。

 

一週間前に買ったんだけど、本当あったかい。

湯はストーブの上で沸かしたやつを使っているので、ものすごく省エネしてる気分にもなる。

夕方に熱湯を入れてお布団に入れておけば、朝まで温かくて驚いた。

 

これからもっと寒くなったら、湯たんぽの取り合いが起こるかもしれない。

 

今の湯たんぽって、底が平らで、水入れてからHIで沸かせるようになってるのね。

それにも驚いた。

 

 

*1:この城は小さくて、我が家では「犬小屋みたいに小さい城」と言われたりしている。ヒドイ。

© 2015 Okadango