生活を書く

暇にまかせて。

今日はとても寒かった。

 

<一週間ほど前のある日の夕食>

  • ぼらのカマとヘソの塩焼き
  • レタスサラダ
  • いかキムチ
  • ブロコリーとベーコンのチーズ焼き
  • 味噌汁

 

f:id:dangomushin:20151217003239j:plain

 

レタスもブロッコリーも、実家から持ち帰ってきた。

 

f:id:dangomushin:20151217003243j:plain

あと、カリフラワーも。

 

 

イカキムチも、持ち帰りもの。

韓国の人がしてるお店なんだけど、ここのイカキムチやタコキムチは美味しすぎ。

 

↓ぼら

f:id:dangomushin:20151217003245j:plain

 

この、イカの松笠みたいになってるのが、ぼらのヘソ。

松笠にしたのは、我が祖父。

シャキッというか、サクッというか、独特の歯ごたえで、子供の頃から私はとても好き。

 

もう少し焼いてもいい感じ。

(というか、焼いた方がいい)

 

 

 

 

今日はこの冬一番の寒さだった。(おかだんご所感)

やっぱり冬は寒いよね。

最近十二月にしては寒くないので、冬ってこんなもんだっけ?楽勝〜〜〜!とか思ってた。

 

んなわけないよね。

 

そして今日はもう、たった今、ストーブの灯油が切れたので、風呂に入って寝ようと思う。

 

お風呂の追い炊きボタンを押すと

 

「熱いお湯が出ます。ご注意下さい。」

 

って音声が流れるのに、最初、冷たい水が出てくるのあれ何とかしてほしいよね!!!

 

 

 

と、いつもいのっちと話している。

 

冷たい水を出ないようにするか、音声で冷たい水が出てくることも勧告するようにしてほしい。

 

いやもうわかってるからさ、いいっちゃいいんだけど。

でも、熱いお湯が・・・って言われて冷たいのが出てくると、毎回ツッコミ入れたくてしょうがない。

 

そして今日もツッコミを入れることでしょう。

 

 

 

 

それにしても寒いぜ。

 

 

© 2015 Okadango