ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

あけましておめでとうございます

 

<正月は着物>

f:id:dangomushin:20160101224618j:plain

 

って、思ってるんだけど、着物姿の人が一人も居なかった。

@くぼみの初売り

 

 

帯は、正月なのでめでたく扇柄。(見えてませんが)

 

 

 

着物着よう〜、って思って、実家から持ってきたものから選んだんだけど、大して持ってきて居らず、多少、あり合わせ感は拭えない。

 

が、まぁね。

良しとする。

 

ていうか、全部持ってきたところで、数はあれど、意外とバラバラなテイストですし。

 

久しぶりに着たら、お太鼓作るのに四苦八苦。

体がかたくなってると感じた。

 

 

ここで、正月らしく、今年の抱負を。

 

一、 腰痛、頭痛に気を付けて過ごす

一、運動する

一、空気清浄機の掃除を忘れない

 

 

・・・何か、地味?

 

 

 

 

今年(というか去年か)、おせちは何にも作らず、全部お義母さんにお任せしました。

 

起きたら京都の白いお雑煮が作ってあって、それに町内で採れた丹波の黒豆、エビ、数の子なんかを食べて。

夜は牡蠣ご飯・・・等等。

 

昨日は久しぶりにアルコール飲んで(お義父さんの日本酒も貰って)ニャンオブザイヤー(2355ー0655 年越しをご一緒にスペシャル)観た後、生さだ観ながら気持ちよく寝落ちして、目が覚めたら三時近くで(いのっちはずっと起きてた)それからお風呂入って(追い炊きの途中で「追い炊きに必要な湯量がありません」とか言われ、追い炊きが止まったので寒くて仕方なかったけど)湯たんぽで温まったお布団で、また気持ち良く寝て。

(この↑一文、一息でどうぞ)

 

 

新年早々幸せでした。

 

 

 

 

 

 

細々と、日常のことを、あてもなく書いてるだけのブログ(誤字脱字多め)ですが、今年もダラダラと書いていこうと思います。

 

読んでいただいてる皆様には、本当に感謝しています。

独り言のつもりでしたが、宙に浮いた言葉を誰かにキャッチして貰ってると思うと、何だかとても嬉しいです。

 

 

 

最後になりましたが。

 

今年が皆様にも、家族にも、もちろん私にも!

良い年になりますように。

 

 

 

二〇一六年  元日