ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

タオルドライ

 

<今日の一皿>

f:id:dangomushin:20160120230034j:plain

 

今日の一皿と、言っていますが、大体今日じゃない日の一皿。

チャーシューレタスチャーハンと、奥に見えますは牛ハツ。

何かちょっと鉄分足りないかな、と思うと、何となくレバーとかハツとか食べてみる。

 

 

月経近くになると、貧血っぽくなる(気がする)んだけど、それとともに、鼻血が出るのが月例行事。

触ってないのに出ることもあれば、鼻を触った時に(乙女なので、ほじっているなんてことは決してない)出ることも。

肌も荒れ気味なことがあるので、粘膜やら皮膚やらがデリケートになっているっぽい。

 

いや、こんな話を書こうと思ったわけじゃなかった。

最近、チャーハンを上手く作れる率が上がっている。

チャーシューを作った時に出たラードで作っているのが良いのかな?

こないだ大竹まことが、徹子の部屋で、ラードで作った俺のチャーハンはウマイ!って言ってたし。

 

 

 

 

 

 

昨日は、久しぶりにいのっちに頭を拭いてもらった。

 

私は髪の毛をタオルで拭くのが本当に苦手で。

いくら拭いても、拭いても拭いても拭いても拭いても(しつこい)うまくタオルドライ出来てない。

色々調べて、その通りにしてみてるつもりなんだけど、何故かいつまでもべちゃべちゃって感じで、ドライヤーの時間がすっごくかかる。

 

対して、いのっちはいつも、ドライヤーなしでもすぐに髪が乾く。

すっごくタオルドライがうまい。

同じくらいの髪の長さだった時でも、やっぱりいのっちはすぐ乾いてて、私は中々乾かなかった。

ちなみに、髪の量は私のが少ない。

・・・・・・・・。

 

前からいのっちに教わって、拭いてるんだけど、やっぱりうまくいかない。

 

 

 

 

 

んで、昨日拭いてもらって感動。

短時間で、頭がすごい軽くなった。

私が拭くのと、全然違う・・・・・・。

そしてドライヤーをかける時間も十分の一くらいに短縮出来る。

 

ていうか、私が下手なのか。

 

タオルも、濡れたら乾いた場所、濡れたら乾いた場所、って感じで移動させながらしてるのに、何故こんなにも違うのか。

 

本当は毎回拭いて欲しいなぁ。

と、いつも思っている。し、頼んでいるけど中々毎回は拭いてもらえない。