読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

いちご

 

頂き物のいちご(章姫・神戸産)。

 

f:id:dangomushin:20160123214316j:plain

 

今年の初いちご。

 

んもう、んもう、ものすごくいちごタルトが食べたかったんだけど、作る気もなかったし、おっきくてかぶりついて食べるのが一番美味しそうないちごだったので、そのままで。

 

すっごい上品な味のいちごだった。

 

食べて、いのっちは「神戸育ちのいちごの味やな」と言ってた。

本当、そんな感じで、神戸育ちのお嬢様の味がした。

 

 

はぁ美味しかった。

 

 

 

いちごは、ヘタがこうやって反り返ってるのは、美味しいのが多いよね。

 

実家のいちごは味にばらつきがったので、反り返ってるのを選んで食べてました。

たまに、すんごいすんごい甘いのに当たる喜び。

 

たくさんあったら(それとやる気もあったら)、タルトにするんけど。

美味しいいちごで作るいちごタルトは美味しすぎる。

 

 

 

と、食べたのは昨日の話で、今日は午前中から出掛けていて、帰ってきてからは体調が悪かった。

低気圧のせいだろうな。

 

な〜んにもせずに何時間か寝た。

 

 

そして珍しく食欲もなく。

 

晩御飯は、生の春菊にささみの茹でたのを乗っけてポン酢をかけたのと、セロリスティックだけ。

すっごい美味しく感じた。

おかだんごに春菊とセロリのブームが来てます。

 

 

ご飯を作る元気もなかったので、いのっちにはお義母さん秘蔵の、冷凍中華丼を食べてもらった。

中華丼にはキクラゲが入っていた。

キクラゲをすごい食べたかったので、ちょっと貰って満足した。

 

 

夏、いつも行くスーパーにいっつも生キクラゲが売ってて、ずっとずっとずっと食べたかったのです。

でも高いし、食べたいの私だけだから、買えずにいたのです。

 

 

冷凍中華丼の、少量のキクラゲで満足する女・・・。

 

 

 

そして今はもう元気です。

ブログを書けるほどに。