生活を書く

暇にまかせて。

-6度

 

昨夜は冷え込んで、-6度だったそう。

に、加え、雪。

 

f:id:dangomushin:20160125225948j:plain

 

こんくらい積もってた。

 

やっと、この土地の冬っぽくなってきた!!

 

って気がしたんだけど、私が、積もってるよ〜!と言ったら、こんなん積もっとる内に入らんで!とのこと。

 

f:id:dangomushin:20160125225449j:plain

 

とりあえず雪写真。

 

f:id:dangomushin:20160125225451j:plain

 

デコポン、そろそろ収穫しようかな、と。

 

上を見たら

 

f:id:dangomushin:20160125225454j:plain

 

鳥。

 

 

撮ってたら降りてきて

 

f:id:dangomushin:20160125225457j:plain

 

千両の実を採っていった。

 

 

この鳥は、きっとツグミ

 

 

 

それにしても本当に寒い。

家の中でも、冷蔵庫の中みたいに寒いよう。

 

 

実家は、「ストーブつけなくても家の中なら大丈夫だヨォ〜」と言っていた。*1

 

しかも、数日前から急激に唐突に、私が「めっちゃ食べたい〜〜!!!」と騒いでいた「赤福」。

その赤福があるので、頑張って食べている、と。

 

 

 

 

あぁ、赤福食べたい症候群。

 

 

 

 

*1:ただ、両親ともに、いつもホカホカしてる人たちなので、あまり信憑性はない

© 2015 Okadango