生活を書く

暇にまかせて。

サンドイッチ

 

昨日のお昼ご飯は、サンドイッチ。

 

f:id:dangomushin:20160223011728j:plain

 

サンドイッチ食べたいなぁ〜、と思っていたら、いのっちが起き抜けに「ツナサンド食べたい!」と言い出したので、やる気を出して食パンを買ってきた。

六枚切りを買ってきて、それをまた半分に切って作りました。

やたら「ツナサンド〜〜〜〜!」って言ってたので、沢山食べるのかと思って沢山作ったら、食べきれず夜に回った。

 

f:id:dangomushin:20160223011733j:plain

 

私はスプラウトを挟んだ。

 

先日、いつもチェックしていたスーパーのスプラウトコーナーに「マスタード」と「クレス」があり、買ってあったのです!

 

www.murakamifarm.com

 

ブロッコリースプラウトはわんさか置いてあったけど、マスタードとクレスは一パックずつしかなかったので、もしかしたらお試しで仕入れたのかな?

どっちも辛かった。(感想が雑)

 

 

 

 

実はサンドイッチを作るのが苦手・・・。

何故なら、パンが片方、ペローンってなってしまうから。

一枚目の写真、端っこの卵サンドがペローン状態だったので、指で押さえてもらった。

この時だって、きちんとバターを塗って、切るまで上から重ししてたのに。

 

みなさん、サンドイッチはペローンしないんでしょうか・・・?

喫茶店のも絶対ペローンしないよね・・・なぜ?

 

 

今ちょっとぐぐってみたけどわからない上に、美味しそうなカツサンドの画像が出てきてめっちゃ食べたくなってる。

 

 

 

 

今日の私のお昼ご飯。

 

f:id:dangomushin:20160223180617j:plain

 

 

あら汁には、大根、白菜、人参、玉ねぎ、里芋、ごぼうが入っている。

キングサーモンはすごい美味しいけど、あら汁にはちょっと油が強すぎた印象。

私は美味しいと思ったけど、苦手な人は苦手だろうなぁ。

きちんと茹でこぼせば良かった、と後悔。

 

チキン南蛮の皿に乗ってるセロリの浅漬けが好きすぎる。

 

 

 

ちょっと前から写真の色がおかしいなぁと思っていたんだけど、私が「白データ合わせ」をいじっておかしくなってたみたい。

なので一生懸命、合わせた。

まずは白いもの探しから・・・。

白いものは色々あるけど、黄味がかってたり、青味がかってたり・・・。

今のところ白い皿で合わせた白が一番いい感じに写るけど、ビヒダスの容器の白いとこのが白っぽいので、今度はそれを基準に合わせてみようと思う。

 

 

調整後に撮った、いのっちの晩御飯。

 

f:id:dangomushin:20160223183424j:plain

 

チキン南蛮(食べかけ)。

パセリとか、乗せない。

これは手抜きしてるわけでもなく、いのっちのだけ乗せないいじめをしてるわけでもなく、要らないと言われる為。

(でも、あっても良いと、今言ってきた)

 

 

私は一人で残り物の、豚リブ&鶏チャーシューを片付けるべく、チャーシュー丼を食べた。

お腹いっぱい。

 

 

<今日のチーちゃん> 

f:id:dangomushin:20160223182552j:plain

 

 

見てんじゃにゃいわヨ。

 

・・・て、顔でしょうか? 

今日はお昼過ぎてもずぅ〜〜っとチーちゃんハウスにいました。

 

 

 

 

© 2015 Okadango