ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

ムラがある。

 

 

先日、ツナサンドを食べたら、今度は二人揃ってポテサラサンドが食べたくなった。

 

 

f:id:dangomushin:20160228151133j:plain

 

マスタードの芽。

生えてきた感ある。

 

f:id:dangomushin:20160228151137j:plain

 

私のサンドは、前日食べたぎうの残りと、ラム肉を半々で挟んだ。

いのっちは、ぎうもラムもマスタードも好きじゃないから、ポテサラだけ。

ちなみに、ポテサラは、人参とポテイトだけ。

 

f:id:dangomushin:20160228151139j:plain

 

トーストして食べた。

これを作る前の日の夜に、ベーコン入れようって話してたのに、盛大に入れ忘れた。

寝起きはね、本当ぼーっとしてるから、仕方ない。

後からベーコン焼いて、更にチーズも挟んで。

せっかく、ペローンしないサンドが出来上がっていたのにっ。

美味しそうに食べていたので、良いんですが。

 

んで、これが朝ごはんで、昼は前回の残りの焼きそば。

ご飯党の我が家にしては珍しいんだけど、必要に迫られて。

賞味期限とか、キャベツがなくなる前に使おうとか。

 

f:id:dangomushin:20160228151429j:plain

 

家族がいなかったので、ここぞとばかりにフライパンを使ってる様子を撮りまくりました。

が、それはまた別記事で。

育ってきたフライパン・・・本当に嬉しい。

 

そしてこの日は料理に対してやる気のある日だったので、晩御飯はアクアパッツァ、ささみのチーズ巻きを作った。

あとは茹でただけのプチヴェールとか。

 

朝からご飯作ると(味噌汁と目玉焼きとか以外の)だいたい晩御飯は作りたくなくなるんだけど。

 

f:id:dangomushin:20160228152258j:plain

 

今回は鯛だけ。

 

f:id:dangomushin:20160228152301j:plain

 

リーキの代わりに長ネギですが。

アクアパッツァ、本当美味しい。(出来立てより、二日目が好み)

イタリア行きたい。

 

 

ささみは明太子巻きにしようと思ってたけど、なかったのでクリームチーズ。

外側に強力粉をまぶして焼いた。

 

 

 

 タイトルの「ムラがある」ってのは、フライパンのことではなく、自分のブログの更新具合のことです。