生活を書く

暇にまかせて。

寒の戻り

 

今日昨日の晩御飯>

 

f:id:dangomushin:20160310224057j:plain

 

 

紫率高し。

 

照明が新しいものに変わったので、色が定まらない。

しかし新しい照明、めっちゃ明るくて、イイ!!!

LED眩しい。

 

 

ポテサラが、私史上最高に美味しくできた。

メークインのポテサラ。

いのっちも美味しい美味しいと食べていた。(私ドヤ顔)

ポイントは、玉ねぎと人参をレンチンしてから混ぜたとこ。(ドヤ顔で)

 

ドヤ顔で言ってみたものの、キューピーのサイトの受け売り。

 

www.kewpie.co.jp

 

きゅうりなし。

ハムは焼いたベーコンに変更。

調味料は適当。

少しだけ、ケチャップをプラス。

 

 

 

んでもって、茄子のバルサミコ酢焼きは食うに耐えないものだった、と。

私は、酸っぱいけど美味しい〜〜〜!って思ったけど。笑

やはり、酸っぱすぎるのはダメ・・・めもめも。

パプリカは、ちょっとお砂糖入れて、甘くしたので、茄子でパプリカ包んで食べたら、とってもちょうど良く更に美味しかったのに。私は。

 

最近、私は酸っぱいものと中華がアツイ。

 

昨日は、初めてトムヤムチキンを自分で作ってみた。

ココナッツミルク入れすぎたけど、美味しかった。

タイ料理も食べたくて仕方ない。

カオマンガイラブ。 

 

食べることばっかだな。

 

それはそうと、今日は寒かった〜〜〜。

寒暖の差が激しいからか、おばあちゃんがちょっとヨロヨロしてる。

最近は、夜中に転ぶことも少なくなって熟睡してたんだけど(私が)、今日は要注意かも。

 

 

・・・つっても、私はあんまり起きることが出来ない。

物音がして起きるのは、いのっちのが多い。

 

私は、起こされても、すぐ寝てしまう、そんなヤツです。

起きないと・・・・という場面で、自分のほっぺをベシベシビンタしても、ビンタしたまま寝てしまう、そんなヤツです。

 

 

私が悪いんじゃない、睡魔が悪いんだ。

 

 

© 2015 Okadango