生活を書く

暇にまかせて。

新緑

 

今日の晩御飯は、カレイの煮付けにした。 

 

f:id:dangomushin:20160425230057j:plain

 

先週は、解凍のカラスカレイしか売ってなくて、それで煮付けを作ったんだけど、それはそれで美味しいんだけど、やっぱりちょっと違って、もやもやしていた。

が、本日の買い物で、赤カレイと遭遇。

恨み(恨んではない)を晴らすべく、再び煮付けを。

これこれこの味。懐かしい煮物の味。

やっぱりカラスカレイとは違うよね、味。

 

実家ではイシガレイばっかだったと思うんだけど、どこで売ってるんだイシガレイ・・・。魚屋?

 

 

芍薬の砦の中。

 

f:id:dangomushin:20160425220129j:plain

 

本日も、猫を発見しました!!!

 

 

f:id:dangomushin:20160425220132j:plain

 

ぐっっっっっっすり。

 

 

 前に植えたミツバの種。

 

やっと最近芽が出てきてとても嬉しい。

f:id:dangomushin:20160424212527j:plain

 

 

 

ちゃんと食べられるように育つのかな・・・・・。

 

お義母さんのお花は、どれもものすごく元気に咲き乱れている。

 

f:id:dangomushin:20160425220135j:plain

 

黄色いツツジ

 

 

f:id:dangomushin:20160425220138j:plain

 

菖蒲?カキツバタ

 

 

f:id:dangomushin:20160425220149j:plain

 

何だか小さい可愛い花。

 

 

 

今年は色んな花が咲くのが早いらしい。

私は野生の藤を見たことがなかったんだけど、この辺りは野生の藤だらけ。

それを発見するたびに、少し得した気分になる。

緑の中の藤色は、とてもきれい。 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango