ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

はなきんデータランド

 

はなきんデータランドってありましたよね?

子供の頃、私は金曜日にバレエ教室に通っていて、終わって家に帰ってくると、いつもその番組をしていた。

全然内容は覚えていないのだけど、家に帰るとその番組が流れていて、名前だけはしっかり覚えている。

特に落ちのない話。

 

 

一年前は何してたのかなーって思ってブログを見てみたら、一日に三回も、ブログ更新してた。

発散してたのね、ここで。

そして一年前と同様、本日はやる気の起きない日でした。

おばあちゃんがデイサービスにお世話になっている間に、耳鼻科に行き、内科に行き。そんな一日。

 

けど、夜になってから、散歩も兼ねていのっちとドラッグストアまでお買い物。

写真撮ったり走ったりふざけたりしながら。

それが今の私にとってはリフレッシュっていうか、楽しいひととき。

 

あと、今日良かったことは、からしレンコンを食べたことと、チョコモナカジャンボを食べたことかな。

(食べることばっか!!)

 

ダメだったことは、朝ごはんにシフォンケーキをヤケ食いしてしまったことかな。

(やっぱり食べることばっか!!!)

 

 

それと、昨日気づいたこと。

昨日の晩御飯のアクアパッツァにボタンエビ(シール品)を入れたら、身がカニに近かった。

お刺身のエビのシール品だったので、「生臭い」と言われないか心配だったけど、美味しい!!とのことで、安心している。

確かに美味しい。

そして紋甲イカは柔らかい。

 

困った時のアクアパッツァ

 

ピーマンの肉詰と、アスパラのベーコン巻きと、アクアパッツァと、豚汁と、筑前煮と・・・困った時に間違いないメニューが最近増えつつあって嬉しいかも。

 

色々考えてたら、ちょっと元気になってきたかも。

アウトプット大事。

 

あとは、プランター栽培してる葉っぱたちの生育を見守るのも楽しい。

防虫ネットをしてないので、虫との戦いなんだけど。

食べられてるーってなってるのもまた楽しいので、◎

はらぺこあおむしの食欲は目を見張るものがある。

 

 

やっぱり元気になってきたので、明日は楽しい気持ちで時間を過ごせるといいなと思う。

 

 

f:id:dangomushin:20160520232432j:plain

 

ちーちゃんと戯れるのも、楽しみなひととき。