生活を書く

暇にまかせて。

捨てられない

 

捨てられない服がいくつかある。

 

f:id:dangomushin:20160521113519j:plain

 

このワンピース。

シミと黄ばみが取れたら着たいのだけど、クリーニングに出しても無理だった。

シミ抜きの得意なとこに出したら大丈夫かな?

 

約十年くらい前に買ったお気に入り。

胸からヒップラインにかけて大きなダーツが入っている。

このダーツが、私の好きな絶妙なラインを出してくれている。*1

仕事にもプライベートにも、一年中良く着ていた。

ちょうど膝丈で、本当に、このワンピースさえあればっていう存在だった。

 

着なくなってもう何年経つだろう。

 

 

そうだ、いっそのこと、染め直してしまおうかな。

 

 

絹を染めたことがないんだけど、どーなんだろうか。

失敗しても、って気持ちでやってみようかな。

 

そのうち。

 

 

*1:私はトルソーより太いため、もっと広がる

© 2015 Okadango