読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

マメ

 

 

f:id:dangomushin:20160623000337j:plain

 

この花が咲くと、梅雨が来たって感じがすると、お義母さんが言っていた。

 

f:id:dangomushin:20160623000342j:plain

 

今年は開花が早かったよう。

写真は六月初めのもの。

 

撮ってはいるけど中々現像できないでいる。

 

 

世の中には、コツコツと何でもマメにできる人が居る、が、私は、出来ない。

夏休みの宿題も、冬休みの宿題も、勿論春休みの宿題も、そして日々の宿題も。

まとめてやっていた。

日々の宿題は、その日の朝とか、授業始まる前とか(ひどい)。

 

結構ね、時間あるなぁ〜と思うと、逆に時間かかったりするんだけど、限られた時間で・・・!!!ってなると、集中力がすごいことになって、自分でも「どーやって片したんだこれ」っていう奇跡が起きたりする。

 

 

あれは集中力を高める練習だったんだな。

 

 

 

・・・アウトなことも勿論あったと思うけど、素知らぬ顔してやり過ごしていたので、あまり記憶にない・・・。

 

私はなんて卑怯な人間なんだーーーーーー!!!!

(急に自己嫌悪)

 

 

 

 

そういうわけで(どう言うわけだ)、マメな人間になってみたいなぁ、と、思うのでした。

マメになりたい、朝活したいってのは、本当、常に思っていて、挑戦したこともあるけど(何度も)、続いた試しがない。

向いてないってことでしょうか?

その時間を取れれば、もっとしたいことが出来る気がするんだけどな。

 

 

 

<先日の猫(と、ダンゴムシ)>

f:id:dangomushin:20160623004915j:plain

 

寝ていたちーちゃんの上にダンゴムシを乗せてみた。

毛の上は殊更歩きにくそうだった。