生活を書く

暇にまかせて。

茗荷

 

今、私のG16は修理中。

別に壊れた訳ではないけど、もうすぐメーカーの保証期間が終わるので、その前にファインダーの中やレンズの中の埃のメンテナンスを。

 

というわけで、最近いのっちに、写真撮って撮って!と言って色々撮ってもらっている。

今日もそうだけど、しばらく撮ってもらった写真記事が続く。

 

 

 

昨日食べたすた丼風丼。

 

f:id:dangomushin:20160713212724j:plain

 

あ、これは私がいのっちからカメラ奪って撮ったんだ。

 

汚い話をしますが、

 

 

 

これを食べると、自分のげっぷがかなり強烈になる。

でも食べたくなる。

長ネギをしんなり炒め、旧ウェイパーニンニク醤油みりん(配合は色々試してかなり考えた)を入れ、油通ししたお肉を絡めて出来上がり。 

やっと味が安定してきた。

 

 

今日のお昼

 

f:id:dangomushin:20160713231457j:plain

 

げそ揚げを作ったので、ついでに天ぷら(舞茸・青じそ・茄子)も。

げそは意外と破裂せずに揚がった。

 

 

豆腐も二人で一皿をつつく。

 

 

そしてお豆腐の上は

f:id:dangomushin:20160713230005j:plain

今年初めて採れたミョウガ

まだ小さかったんだけど、どうしても食べたくて一つだけ採ってしまった。

あぁ、これから何個食べられるかな。楽しみ。 

 

 

 

 猫

 

f:id:dangomushin:20160713212700j:plain

 

最近お義母さんにたくさんブラッシングしてもらってるので、ホワホワ感ある。

 

 

 

 

だんごむし

 

f:id:dangomushin:20160713212634j:plain

 

これは、どういうこと?

だんごむしがミニサイズのだんごむしを抱えていたんですが。

割と長いこと観察してみたんだけどいつまでたっても、大して動かず少しもぞもぞするだけで、この状態だったので、思い切って両者を離してみたら、すたこらさっさーーと、別の方向に進んで行った。

 

あなたたち、他人だったの?

 

ていうか、どうやってこの状態になったのか。謎。

 

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango