生活を書く

暇にまかせて。

梅雨あけない

 

<先日の晩御飯>

 

f:id:dangomushin:20160716220836j:plain

 

  • パエリア
  • ガスパッチョ
  • 豚コマピカタと、端切れピーマン

 

パエリアはオレンジタビーさん(id:withTora)から。

withtora.hatenablog.com

 

パエリア、スペイン、食べたかったガスパチョ!という感じ。

タビーさんのパエリアとは、ちょっとっていうかだいぶ見た目が違う。

何で私が作るとこうなっちゃうんでしょうか?

具を欲張りすぎるからでしょうか?

 

f:id:dangomushin:20160716221205j:plain

 

見た目はあれですけど、美味しかった。

彩りにはアスパラとトメイトを。

でも、出来上がりはアスパラの色が悪くなってるので、むしろなくても・・・良かった・・・?

いやいや、美味しいからね、あった方が良いよね。

アスパラ、シール品だったので意を決して買ってきたけど、竹化してなかった。

念入りに根元を折ったり、皮をむいたりもしたけど、でも前買ってきた細いアスパラよりフツーに、本当にフツーにアスパラだった。

そして念入りに茹でたので、色が悪くなっている。

特売のアスパラを買うより、高いアスパラがシール落ちしたものを買った方が良いのかな?

牛肉と同じ決まり?

 

 

で、この日食べ終わってから、ブラックオリーブを入れるの忘れてたことに気づいた。

次の日、お茶碗に盛ってから一人でかけて食べて満足したので、良いんですけどね。

いつだって何か忘れる。

 

そしてサフランを常備していないので、ターメリックなんですけどね・・・(ボソッ)

 

 

どーでも良いけど、この日から、新しいお茶碗にした。

f:id:dangomushin:20160716220841j:plain

 

 

あとこれ。

 

f:id:dangomushin:20160716220929j:plain

 

私はタビーさんのお家のご飯が本当に好きなので、良く真似っこさせてもらってるんだけど、ずっと載せそびれていた。

 

withtora.hatenablog.com

 

 

ていうか、これ、良く見たら、私の・・・三つ葉じゃねーか。

 

 

いえ、この前に豆苗もしてるんです、何回か!

からの三つ葉だったんです、確か!

 

でも豆苗の時は写真撮ってなくて。

 

でも三つ葉でも美味しかったんです!

そーゆーわけ(イイワケ)です、はい。

でも本当に、いつもありがとうございます。

 

 

 

とにかく、タビーさん家のご飯が食べたい病です、いつも。

 

私のブログを読んで下さってる、奇特な方々(読者に対して何て酷い言い方だ)にも、是非、タビーさんのご飯を食べてもらいたい思いでいっぱいです。

勿論まわし者ではないけど、この件に関しては、まわし者になっても良いと思うほどの熱い思いであります。

いや、私も実際にはまだ食べたことないけど。

 

 

 

 

 

いつでも、という噂もありますが、最近食欲が、あります。

だって、目の前にこんなん出されたら、食べるよね?

  

f:id:dangomushin:20160716220833j:plain

 

沖縄のお土産。

お義父さんがどんどんくれる。

雪塩ちんすこう大好き。

あと、この紅芋タルトも、甘さ控えめで美味しかった。

 

 

他にも、マンゴーとか。

 

f:id:dangomushin:20160716220817j:plain

 

私は生粋のマンゴー嫌いなので、食べられませんが。

ご所望とあらば、切りますよ。

 

 

 

 

 

実家の方に沖縄カフェがあったので、たまに行ってて沖縄料理は好きなんだけど、沖縄、行ったことない。行ってみたいなぁ。

 

 

 

 

そして、食欲もですが、お菓子作りたい欲も高いです。

最近は、ザッハトルテを作って、うまうまニヤニヤしました。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

作りたいなぁ〜、と思ってるものを作ってスッキリ。

 

次は、チーズクラッカーと、ハーブクラッカーと、チョコレートマフィンと・・・・

 

作りたいお菓子を考えてるのは楽しいです。

 

 

料理も、作りたいものを考えてるだけなら楽しいけど、時間が決まってて、必ず作らないと食べるものがない!!!っていう状況が嫌なのかな。

 

 

気分屋。

 

 

 

 

© 2015 Okadango