夏野菜のカレー

 

色んな夏野菜を揚げたり焼いたりして

 

f:id:dangomushin:20160811225753j:plain

 

夏野菜カレー。

 

f:id:dangomushin:20160811225807j:plain

 

↑いのっちの分。

 

↓私の分。

 

f:id:dangomushin:20160811225825j:plain

 

これも盛り付け頑張ったシリーズ。

特にいのっちの皿の盛り付けを頑張ったんだけど、自分の皿の方が何となく、いい感じ?

頑張らなかった分、いい感じ?

 

 

おかずの盛り付けは苦手だけど、白米を盛るのは得意。

何故ならば、子供の頃から、父親に白米は美味しそうによそえ、と言われてきたため。

美味しそうじゃないとやり直しがあったのです。

 

父は忙しく仕事をしていた(いっつも飲み歩いてた)為、夕食を一緒に取ることはあまりなかったのだけど、珍しく食を共にする時でも、こんもりふわっとしてないと、容赦ない返品を繰り出してきていた。

 

お父さん、そのおかげで、おかだんごは上手にご飯を盛れるようになったよ!

ありがとう!(白目)

 

 

 

ちなみに、いのっちは

「愛情込め込めご飯♡」

と、言って、お茶碗に盛ったご飯をしゃもじでギュウギュウ押し込んで渡してくれることがある。*1 

 

 

込め込めされるの、すっげーいや。

 

 

 

 

 

 

*1:いのっちが小学生の頃、給食時にこれが流行ったとか。元ネタはとあるCMらしい

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.