生活を書く

暇にまかせて。

夏は料理を作りたくない

 

そうめんとオリーブオイルと白ワインビネガーと塩こしょうとミニトメイトを和えたやつ。

 

f:id:dangomushin:20160814195219j:plain

 

トマトがめちゃくちゃ甘くてびっくりした。

シソはいつの間にか、かたくなりつつあったのでなるべく柔らかいものを選んだけど、やっぱり少しかたかった。

そういえば、今年初そうめんかも?

 

スパニッシュオムレツ。

 

f:id:dangomushin:20160814195159j:plain

 

スキレットで作ったけど、オーブンで作らなかったので、上の方の卵液が固まらず。

えへ。

綺麗にポン!と皿に出たけど、卵液がべちゃっとね。

えへへ。

ひっくり返すにも、どうすれば・・・?って感じだったので、今日はもうこれで良しとした。

具は、ジャガイモ、玉ねぎ、ハム。

それと、最良の食べ方を考えすぎて、全然使えないエメンタールを少し入れた。

当たると、みょーんと伸びるのが嬉しい感じ。

 

 

次はオーブンで作りたいと思います。

 

 

 

 

数日前の夕焼け。

 

f:id:dangomushin:20160814195230j:plain

 

買い物に行く途中、坂の上から。

 

 

 

f:id:dangomushin:20160814233244j:plain

 

府道から。

 

 

 

© 2015 Okadango