読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

自分のこと

 

はてなのお題・・・いつもは見てもいない「お題」だけど、何だ何だ、文具がもらえるチャンスなら、私もしてみよう。

 

というわけでしてみます。 

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 あれは忘れもしない、2015。

 

dangomushin.hatenablog.com

 

親戚が泊まりに来てたのが嫌すぎる、嫌すぎるけれど誰にも言えない!!!

発散せねば・・・・ということで始めました。

他のブログサイトも見てみたけど、はてなのフォーマットが一番使いやすそうだったので決めました。

 

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

いのっち(伴侶・GIDMtF*1)が考えた言葉の中のひとつから何となく。

 

ほしくさに思い出は、ない。

 

 

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

dangomushin.hatenablog.com

 

豚の鼻に癒されるので、この記事。

 

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 自分の生活や思いを言葉にするのが楽しい。

後で自分の記事を見直すのが楽しい。

というかそこにコメントやブックマークしてもらってるのを見るのが楽しい。

色々な方と交流できるのが楽しいし、助けてもらったりしていて本当ありがたいです。

 

 

楽しくて嬉しくてありがたくて良かったなぁと思っています。

 

 

 

 

5.はてなブログに一言

 5周年おめでとうございます。

全然使いこなせていないライトユーザーですが、長く続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。(ぺこり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:そのことについても詳しく書こうと思っているけど中々書けないままでいる。