生活を書く

暇にまかせて。

照り焼きチキン

 

<今日の一皿>

f:id:dangomushin:20161129184609j:plain

 

今日の朝兼お昼ご飯に食べた照り焼きチキン。

テリテリ。

 

 

すっかりと寒くなってきてしまった。

寒いのがすごく苦手で冬は嫌だなぁと思うんだけど、それと同時に冬が好きでもある。

冬って、ちょっとワクワクして、キュンとする季節。

学生の頃、好きな人と一緒に寒いねって言いながら帰ったりするのを妄想してたのを思い出します。(妄想かよ。しかも妄想の相手は漫画の主人公とかだからね?)

手袋を忘れてしまった私に、しょーがねぇなぁとか言いながら貸してくれたりして。(妄想です)

 

そうそう、手袋といえば。

ここ数年冬になると毎年、指の腹の部分だけに穴の空いた手袋が欲しいと思うっている。

スマホが使える手袋も悪くないけど(スマホはないけどトラックパッドを使ってる)その他の細かいことも手袋をつけたまましたいので・・・例えば本読んだりとか。

指先出てるのも考えたんだけど、それだと出過ぎな気がしてしまい、どうせならやっぱり指の腹だけ出てるのが欲しい。

しかも気にいるやつがいい。ワガママ。

けれどそんなものはなさそうなので、やっぱり作るしかないか・・・・(と、思いながら毎年作らないので今年も作らないであろう)

 

 

 

© 2015 Okadango