ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

散髪された

<今日の一皿>

f:id:dangomushin:20161205233613j:plain

 

 

セロリと鶏ささみの塩和えwithすだち

 

すだちの色が変わって、レモンのようになっておりますね。

 

 

 

昨日、いのっちに髪を切ってもらった。

私はいつもいのっちの髪を切っているけど、いのっちに髪を切ってもらったことはなかった。

 

いや、正しく言えば、少し手伝ってもらったことがあったけど、ハサミを水平に構え、ザクッザク!!!と切っていくので、出来上がりが金太郎のようになるんじゃないかと怖くなり、途中でやっぱいいや!自分で切るよ!と、ハサミを取り上げたことはある。

 

今回は意を決して、いのっちに全てお任せしてみた。

 

私が途中であれこれ言うと、途中で機嫌が悪くなり切ってもらえなくなる可能性があるので、最後まで、何も言わないと決めて挑んだ。

 

そろそろ自分で全部切るのも面倒になってきたというのが本音ですが。

 

 

結果。

ワカメちゃんっぽくなった!!!!!

って、思ったけど、そんなに悪くないです。

 

オールドな感じがするね。といのっちは言っています。

 

私はヴィオネやスキャパレリにも憧れを抱いているので、今ならいけるかもしれない。

服がないのが悔しい。

 

 

 

 

 

そういえば髪を切ってる時、いのっちは「愛着湧き湧きタイム〜」と言っていました。

どうやら髪を切るというのは、愛着が湧いてくる行為のようです。

 

 

 

楽しいといえば楽しいけど、大変疲れを伴う行為なので、オススメは、しません。

 

 

 

昨日はこの後、すた丼もどきを作って食べました。